デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ガリガリ 君 リッチ Rich! 黒みつ きなこもち

2017年02月13日 04:20

ガリガリ 君 リッチ Rich! 黒みつ きなこもち

赤城乳業ガリガリ君リッチ黒みつきなこもちです。

山梨県を代表するお土産、「桔梗屋」の「桔梗信玄餅」をイメージしたアイスです。

桔梗屋 監修」

きなこアイス、もち菓子、黒みつソース、きなこかき氷です。

種類別 ラクトアイス

きなこアイスは、きなこの味わいが感じられる少しあっさりとしたさっぱりとしたきなこ味のアイスキャンディーです。

もち菓子は、しっかり柔らかくて甘くて美味しいおもちです。

きなこかき氷は、しっかりとしたきなこ味で、アイスキャンディーよりもこちらの方がほんのりクリーミーでしっかりとしたきなこ味が感じられます。

黒みつソースは、とろ~りとした甘~い黒みつで、よくある「きなこもち」や「わらび餅」の黒みつその物ですが、その中でもかなり濃厚な黒みつ味のソースです。

きなこ味のアイスかき氷、おもちに黒みつソースが合わさると、確かにきなことおもちに甘い黒みつが合わさった「黒みつきなこもち」の味が感じられます。

しっかりとしたきなこの味わいに、柔らかいおもちと甘~い黒みつソースの組み合わせがとても美味しいです。

私は「桔梗屋」の「桔梗信玄餅」自体は食べた事が無いのですが、これは結構しっかり味が再現されているのではないかなと思いました。

特に黒みつソースはかなり濃厚な黒みつで、よくある「きなこもち」や「わらび餅」の黒みつその物ですが、その中でもかなりコクのある濃厚で甘い黒みつ味のソースに感じられました。

桔梗屋」が監修しているだけあって、この黒みつソースはすごくコクのある美味しい黒みつに感じられましたね。

濃厚な黒みつの味やきなこの味わいに柔らかいおもちで、「黒みつきなこもち」が再現されていてとても美味しかったです。

ただこれは以前同じおもち入りの「ガリガリ君リッチ」の「桜もち」を食べた時にも思った事ですが、おもちやソースが縦に入れられていて一緒には食べ難いのが残念でしたね。

おもちや黒みつソースは一緒に食べた方が「黒みつきなこもち」らしさを感じられると思うので、しっかり「黒みつきなこもち」を味わいたい方はアイスを縦では無く横から食べるのがオススメです。

さっぱりとしたきなこ味のアイスキャンディーに、柔らかいおもちと、しっかりクリーミーなきなこ味のかき氷、とろ~りとした濃厚でコクのある甘~い黒みつで、「黒みつきなこもち」が再現されていてとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • ターザン 2017年02月13日 04:55

    暖かい部屋で食べる、冷凍室に残っていたら冷やし中華もいいですよ。
    今年の夏ではもう不味いでしょうから。
    私毎年、冬にも食べてます。

  • 高野杏仁 2017年02月13日 12:09

    > ターザンさん

    部屋が暖かければ、夏の食べ物を冬に食べるのも良いですよね

  • まぁ~ん 2017年02月13日 13:07

    食べました。
    美味しかったですね!
    特にモチの部分がよかったです。

  • 高野杏仁 2017年02月14日 03:46

    > まぁ~んさん

    おもちは、とても柔らかくて甘くて美味しいおもちでしたね

  • 高野杏仁 2017年02月14日 03:47

    > ma1616yanさん

    さっぱりとしたアイスなら、食欲が無くても食べられますね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2017年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28