デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

びっくりしたあ~

2013年04月13日 05:40

かなり揺れた


10階だし、玄関を一番先に開けながら、セーターを着ましたよ


阪神淡路大震災を、思い出しました。

あの時は、長田区でタンスの下敷でした。

このデジログへのコメント

  • 菜花黄名子 2013年04月13日 05:42

    いつ揺れた全くわからなった

  • 管理貞操帯 2013年04月13日 05:52

    > 菜花黄名子さん
    15分前


    直ぐ玄関を開けて、着替えたよ。


    鍋やヤカンに、水を入れておいた

  • りえかほん? 2013年04月13日 06:24

    飛び起きる程の揺れ!焦ったぁ!
    時間帯といいあの時と被ったね~
    心臓バクバク

  • はぁと 2013年04月13日 06:38

    淡路島で6だったんだね大丈夫ですか

  • 管理貞操帯 2013年04月13日 07:20

    > はぁとさん
    ありがとう御座います。
    私は無事でしたが、知的発達障害者の、グループホームの子供達が、心配でで、確認にきて、保護者にをしました。

  • 管理貞操帯 2013年04月13日 07:25

    > りえかほん?さん
    ちょうど起きた所で、直ぐに、着替えましたよ。

    お風呂に水、ヤカンや鍋に水を入れ終わり、知的発達障害者の子供達が心配で、で確認にきて、保護者に無事の報告をしましたよ。

  • 管理貞操帯 2013年04月13日 09:07

    > エリエリさん
    ホンマにびっくりしたね。

    和歌山市内の、甥と神戸の兄に即


    そしてグループホームの子供達の安否確認に

  • ミ~ン 2013年04月13日 09:23

    おはようございます
    5時半ごろ携帯に地震が来るって鳴ってびっくり
    被害無いですか?

  • 管理貞操帯 2013年04月13日 09:28

    > ミ~ンさん
    ありがとう御座います。
    何も被害は、ありませんでした。

    起きていたので、一番先に、玄関を開けて、着替えましたよ。


    グループホームの子供達が、心配なので、安否確認に

  • 管理貞操帯 2013年04月13日 10:43

    由奈☆さん
    ありがとう
    起きた所で、玄関を開けたあと即、お風呂と、ヤカン等に水を確保しました。
    そして、知的発達障害者の、グループ
    みんな、固まっていましたが私の顔を見て、笑顔になりました

  • 管理貞操帯 2013年04月13日 11:01

    > じょせふぃんさん
    10階だから、よく揺れました。

    起きていたから、玄関を開けて、お風呂、ヤカンに水を確保した後、知的発達障害者の、グループ

    私の顔を見て、笑顔になりましたよ。

  • 珠煉 2013年04月13日 13:44

    怪我はありませんでしたか?御無事で何よりです。

  • 管理貞操帯 2013年04月13日 14:18

    > 珠煉さん
    おかげ様で。
    が、落ちただけで、何の被害もありませんでしたよ。


    阪神淡路と、よく似た時間でしたよ。

  • 管理貞操帯 2013年04月13日 22:02

    momo.kyさん
    当前の事です。
    安否確認が出来、保護者に報告をしました。
    心ある保護者は、丁重な御礼を、言ってくれました。
    でも、一番問題の保護者は、爆睡していて、迷惑電話みたいな、受答えでした

  • なな♪ 2013年04月13日 23:38

    無事でよかったです

  • 八神様 2013年04月13日 23:42

    揺れる前に目が覚めました
    阪神淡路大震災の時は、宝塚で12階だったので
    揺れに敏感になってます…

  • nanasi 2013年04月13日 23:47

    ご無事で何よりです。
    地震は、怖いですね。

  • ウェンディ 2013年04月14日 02:35

    まだ

    余震もあると思います

    くれぐれも気をつけてね

  • 管理貞操帯 2013年04月14日 08:08

    > ウェンディさん
    日本全国、地震列島


    2~3年後に、南海地震がありそうですね。

  • 管理貞操帯 2013年04月14日 11:43

    > 八神様さん
    起きてを見ていたよ。
    あれっと思い、直ぐ玄関にドアを開けた途端、ガタガタ

    揺れてる内に、お風呂とヤカン等に水を確保して、着替えた途端に、地震は、おさまりました

  • 管理貞操帯 2013年04月14日 14:25

    > ☆佳奈☆さん
    ありがとう御座います。
    タンスの上は、軽い物しか置かない様にしています。
    ホントは、クローゼットがあれば、タンスが倒れる心配がないねですが。
    書棚だけは、仕方ないかなあ~

  • 管理貞操帯 2013年04月15日 05:24

    > なな♪さん
    ありがとう御座います。

    数年後に来る、南海地震に備えないとダメだね。

  • なな♪ 2013年04月15日 23:26

    ですね。詳しくはどうしたら今よりは安心できるんだろう?

  • 管理貞操帯 2013年04月16日 06:33

    > なな♪さん
    水、非常食、カセットコンロ、携帯充電器(手回しで出来る奴)ラジオで、一週間分の確保ですよ。
    津波対策では、即、高いビルに避難ですね。

  • なな♪ 2013年04月16日 23:23

    手回しのを前探したことあるけどホームセンター等にあるんでしょうか?

  • 管理貞操帯 2013年04月17日 00:42

    > なな♪さん
    多分あると思います。


    私は景品で、当たりました。

  • なな♪ 2013年04月17日 23:35

    いいな~探してみます

  • 管理貞操帯 2013年04月18日 07:29

    > なな♪さん
    普段でも、電池切れの時、手回しで充電出来るから、旅行の時も便利ですよ。

  • なな♪ 2013年04月18日 23:59

    そんな大きくないなら1つあると助かりますね!スマホ、ガラケーどちらでも平気ならいいのですが

  • 管理貞操帯 2013年04月19日 00:04

    > なな♪さん
    小さいし、ポケットに入りますよ。
    暫く地震が、続きますから、早めに探して下さいね

残りのコメントを読む(1)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

管理貞操帯

  • メールを送信する

管理貞操帯さんの最近のデジログ

<2013年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30