デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

送別会

2006年09月23日 07:59

送別会

(内容と画像は関係ありません。リクエストにより、阪神ポッキー画像です;何で箱を残しているのか、という質問は却下
昨日は、3年くらい一緒にプロジェクトをやってきた人の送別会でした。私はそのプロジェクトの立ち上げをほとんど一人でやらされ、開始3−4ヶ月くらいでその人がやってきました。それ以来ほとんど毎日一緒にいましたが、私の方は立ち上がったのと段々プロジェクトが大きくなっていき人も多くなってきたのとで、ここ1年ほどは、そのプロジェクトとは疎遠になっていました。

プロジェクトの間に、その人は奥さんの実家の近所の団地引っ越してきました。恐ろしいことにその奥さんの実家と私の住んでいる家は非常に近く、おそらく500メートルくらいではないかと思います。

そして、その人が職場を去っても、新たな職場はやはりそのプロジェクトに噛んでいるので、残念ながら?その人がこのプロジェクトから足を洗うことは難しそうですし、また、今後も会う機会は残りそうです。そして、参加者プロジェクト関係者を含めて30人以上と、どうみても「送別会」ではなくて、送別会をダシにした焼肉を食べる会でした。
肉の量は決まっていましたが、飲み放題1500円ということで、元を取るために生中を大分のみました。とはいえ、いくらビールを飲んでも元を取れた気はしませんが。だいたい、元を取ろうという発想自体貧乏くさいのかもしれません。

2次会にも行きましたが、そこでも20人近くで、やっぱり送別会というイメージではありませんでした。

自宅がお互い近いこともあって、最後は2人して帰って参りました。そんなこんなで帰宅は今日の午前1時を回っておりました。なので、何もする気もなく、また、酔いも手伝って着替えて直ぐ寝てしまいました。

今日ももっと寝ていたいのですが、彼岸中日墓参りにも行かねばならず、今、もう一眠りしようか、このままデジで少し遊んで起きようか、なやんでいるところです。

たまにはオチのないまじめなログのいいのではないか、の会に入ってみました。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30