デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Qさまとオツオリ

2006年09月04日 00:41

私の好きなバラエティ番組Qさまがゴールデンに移行するようです。9月は過渡期のため、深夜枠、ゴールデンスペシャルと盛りだくさんだそうですが、ゴールデンでは私は仕事で見られません。

ですが、4日月曜のスペシャルテレ朝系、広島以外は7時から、広島では7時4分から)は録画してみるつもりです。

以前書いたかもしれませんが、私はよほどのことがない限り録画しません(見る暇がないので)。でも明日のQさまの鬼ごっこの鬼は「オツオリ選手」なんです。

オツオリ選手をご存知ですか?ケニアから山梨学院大学にやってきて、駅伝でその力を見せつけ、特に箱根駅伝経由で山梨学院大学を一躍全国区にした人です。卒業後も日本で社会人ランナーをしていたように思います。

そのオツオリ選手は、先月母国ケニア交通事故で亡くなったそうです。日本に戻る1週間前の出来事だったそうです。私は特にオツオリ選手に深い思い入れがあるわけではありませんが、彼が箱根駅伝で期待通りの走りを続けたのは覚えています。期待され、しかし、本番では力を出し切れなかった有力選手も多い中、彼は最後まで期待に応え続けました。早稲田の瀬古選手みたいでした。

その彼が鬼をする Qさま鬼ごっこをどうしても見たくなりました。もしかしたら、それが彼が日本で走る最後の勇姿なのかもしれません。しめっぽくなって楽しめないかもしれませんが、それでもかまいません。そのくらいオツオリ選手は私にとって強い印象を残した選手でした(過去形で書かねばならぬのがなんともやりきれません)。

それはともかく(って立ち直り早すぎない?)また1つ深夜バラエティの楽しみQさまがゴールデン移行かと思うとおめでとうという気持ちはあるもののさみしいのも事実です。10月からはよほどのことがない限り見られません。

でも、ゴールデンには家にいらっしゃる皆様、いろいろライバル番組はありますが、Qさま面白いので、だまされたと思って見てみてはいかがでしょうか。
ただ、本当にだまされた、と苦情を言われても当方は一切関知いたしませんので、あらかじめご了承ください☆

このデジログへのコメント

  • みんきー 2006年09月04日 01:19

    コメありがとう。私もあの10m高飛び込みチキンレースは大好きです。あとお仕置Qも^_^;

  • みんきー 2006年09月07日 07:08

    10m高飛び込みは受けると思います。弱気になるとつまらなくなるかも。ただ、私は見られないので;_;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30