デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Qさまで平和な1日

2006年09月10日 00:32

9日の土曜はのんびりゆっくり過ごしました。
朝のうち、暑くて目が覚めて、10時ごろ朝食をとって部屋に戻ると(2階です)、妙に蒸し暑いので、エアコンを除湿で起動。それでもなぜか暑いので、午後になったら除湿から冷房に変更。
うちの冷房は28度だとあまり涼しくないけど、26度に設定すれば昼寝には十分です。

でも、昼寝する前に録画しておいた「Qさまスペシャル」をみました。高飛び込みと潜水の途中までは見てたので、その続きをみました。潜水競技って厳しいものだなぁ、と改めて思いました。水中で失神することもあるなんて考えてもみませんでした。「よい子はまねしないように」とテロップを入れるより、元日本記録保持者が水中で失神するシーンを放送する方が何百倍も説得力があります。

そのあと、問題の?期待の?「オツオリさん鬼ごっこ」がありました。やはり伝説ランナー、場所が球場のフェアグランドで、障害物がケージだったせいもあったのかもしれませんが、とにかく速い。結局最短記録で全員を捕まえてしまいました。
でもその後、テロップオツオリさんの死を伝える画面が出たときはちょっぴりセンチになりました。

次回のスペシャルの鬼は「ベン・ジョンソン」。88年のソウル五輪をご存知の方は、金メダルをとったカール・ルイスに決勝で圧勝した短距離ランナー圧勝したのになぜ金メダルがもらえなかったのを知らない人はググってみてください;年寄りの特権?)です。ちょっと期待しますが、やっぱりゴールデンになると呼んでくるゲストの格が違うなぁ、とつまらん感想を抱きました。

そろそろ深夜枠のQさまが始まるので、今日はこの辺で。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30