デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

伊藤園の熟ぶどう

2006年09月12日 07:05

今日は軽い話題です。

昨晩、意志の弱い私は睡魔に勝てずシャワーを浴びませんでした(って、気温も低かったし、ベッドに入ってテレビを見始めた時点でそうなる確率85%といたのですが)。だから、今朝はこれからシャワーを浴びないといけません。

コメントやメールいただいた方申し訳ありません。今日の昼休みや仕事をさぼって、ではなく、仕事の気分転換時に返答したいと思います _O_ ごめんなんさい。

って、そんなことをかきたいのではありません。昨日は前から気になっていたペットボトル飲料をとうとう飲んだのでその感想を。

伊藤園が出してる「熟ぶどう」という飲料があります。ですが、これは普通ペットボトルより10円高いので、気にはなっていたのですが、買いませんでした。しかし、なぜかいつも行くお店では昨日は「○○のおすすめ」とポップに手書きで書いてあります。ここで○○はこの店の店長の名前です。しかも熟ぶどうの下に「期間限定」という言葉があります。

これらに惑わされ、今まで10円高いので買わずにいた、なんとなく気になる存在だった飲料をとうとう買ってしまいました。
濃縮還元とはいえ、グレープ100%の表示。でも一人で飲むには勇気がいるし、うまいかどうかわからない。私は、ぐるないでやってる「芸能人格付けクイズ」に正解する自信はありません。

だから、回りの人も巻き込んで「これどーよ」というわけで、さっそく試飲会。一人は「味がうすい」とおっしゃる。私も取り立ててうまいとは思えない。能書きをよく読むと「深い味わいの赤ぶどうに、すっきりとした甘さの白ぶどうをブレンドしました...」とあります。うすく感じるのは白ぶどうのせい…だと思います。決して薄めたわけでは…ないと信じたいです。スーパーの安売りで1リットルの紙パック99円で売ってる安いぶどうジュースのほうが味が濃いような気がするなんてことは…うーん…微妙です。

1本でビタミンC 300mg というのも売りだそうです(でもそれなら素直に CCレモンのほうがうまいぞ)。なんていわずに、ぶどうが好きで、濃い味よりは若干白ぶどう系のまろやかさもほしくて、しかもビタミンCを補給したい、なんてわがままな方にはお勧めします。

うーん、値段が普通のペットボトルと同じだったら及第点なんですが。ああ、それにしても私の弱い言葉「期間限定」「おまけ」「おすすめ」。お客としたらこんないいカモないですね > _ <

このデジログへのコメント

  • みんきー 2006年09月12日 12:01

    ウェルチは日本ではカルピスが扱ってて、ゴールデングレープというマスカット系のをコンビニで見ました。

  • みんきー 2006年09月13日 00:06

    「期間限定」「おまけ」「おすすめ」などに弱い仲間がいて安心しました♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30