デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やっぱり不幸 >_<

2006年09月17日 01:08

昨日のログで、ドイツ観光できると書きましたが、思わぬ事件が発生しました。
一緒に先発する相棒バイク事故って(幸い鎖骨骨折はしたものの、それ以外は大事にはなりませんでした)行けなくなりました。

本来なら、誰か代わりが来てくれるところですが、ログにも書いたように、日欧間の飛行機が混んでいて、チケットがとれません。新幹線などと違って、飛行機の場合は名義の変更、なんてできないので、一旦相棒チケットキャンセルし、改めて一緒に行く人のチケットをとらないといけないのですが、それが極めて厳しいのは、ログに書いたとおりです。

まあ、それでも間違ってキャンセルがでるかもしれないので、希望は捨ててはいませんが、一人で行くことは覚悟しました。二人でドライブなら、あちこち遊びに行こうかとも思っていたのですが、一人では、知らないない道や知らない街を走りつつ、道を間違えず、かつ、必要な駐車場を見つけるのは至難の技です。

また、ミュンヘンホテルツインの部屋を予約していたのですが、今日見たら、シングルの部屋はとてもとれそうもなし。30日はシングルがとれたけど、それでも3万近い(楽天価格)。ホテル直だと朝飯抜きで200ユーロ以上するので、楽天で予約しました。オクトーバーフェストの時期は、安いとこでも2万はします。ましてやレンタカーで荷物あり、なので、郊外駐車場つきのホテルでないと面倒(市街の中心は狭くて一通が多くて東京よりひどい)ということもあり、結局大赤字ながらもミュンヘンに泊まり、オクトーバーフェストを楽しむことにします。

ああ、2人だったら、リンダウに行ったり、アルペン街道を走ったり、ノイシュヴァンシュタイン城に行ったりもできると思ってたのに…

いや、今のはフィクションです(会社の人が読んでませんように)。

それでも珍しくオクトーバーフェストミュンヘン観光ができる時間ができた、と前向きに考えることにします。

一人で外国に行って困るのが食事です。日本でもなかなか一人ではレストランに入りにくい内気で弱気な私ですから(誰?ホントかよ、というのは)、外国ではもっと優柔不断になります。二人以上だと食事も楽しいのですけどね。ま、これも経験だと思ってガイドブックレストランへでも行ってみます。

後は、自分が事故らないように注意しないと。今まで交通事故は、対岸の火事のように思っていましたが、今回同僚が事故ったのを聞いて急に心配になりました。メールなので、よくわからないのですが、直前の原付が後も見ずに車線変更し、それとの接触を避けるために自分がこけてしまった(原付とは接触しなかったので、結果的には自損事故)ということらしいです。

ま、これでも去年も一人で同じことをしている(去年はミュンヘンからその調整してくれる会社まで1日で往復しました)ので、なんとかなるとは思います。

なんかここ数日ジェットコースターみたいな人生ですが、何もないよりは何かあったほうがいい(でもありすぎるような気が)と前向きに考えることにします。

あー、それにしても、旅は道連れ世は情け、という言葉をかみしめることになりそうです。

これでもうらやましいと思われるのかな?

このデジログへのコメント

  • BB 2006年09月30日 23:48

    一人旅!?アタクシにしてみれば上等ですワ!
    イタリアに行きたい。。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30