デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

そろそろ

2012年05月01日 23:21

連休の方もいらっしゃるでしょうが、私は連休の谷間です。

おとといの日曜は、デスクトップPCのハードディスクを無事交換しました。
でも、別にはやくなったわけではないので、感動はないです。
今までヤドカリみたいに少しずつ大きなディスクにしたのですが、これ以上大きなディスクは使えないので、このディスクが一杯になったら、こんどはちゃんと整理しないといけません。

それはともかく、なんだか夏が近づいてきました。
着る物や布団もそろそろ夏用にモデルチェンジしないといけないかも。
それはまあ、いいとして、この季節、こまるが虫です。

もう蚊が飛んでいてびっくり。あの「ぶーん」という音はほんと耳障りです。
まだ網戸をつけてないので、連休前半の暑かった日は窓を開けておくといろんな虫が入ってきました。
いちばんすごかった?のは蜂です。けっこう大きなのが2日続けて入って来て(同じ蜂だったのかしらん?)迷惑でした。
わざわざ窓もカーテンも全開にして、いつでもこちらへどーぞ、と誘導しているのに、人の気も知らずに全然出て行きません。
ずっと見ているわけにもいかないから目を離してたら、静かになったので出てったのかと思ったら、部屋の隅に隠れていただけでした;少ししてまたブーンと音がしたのでわかりました。

それにしても、そんなに私の部屋は居心地がいいとも思えないのですが、不思議です。

網戸がないとうっかり窓もあけられないという季節になると「夏かもなぁ」と思うのでした。

ただ、連休後半は天気が崩れそうなので、夏の用意は空模様と相談になりそうです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2012年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31