デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

髪の毛の量

2009年06月12日 20:11

髪の毛の量

会社からログだけこっそり更新。

子供のころ読んだ本によると、人間の髪の毛の本数は10万本くらいだそうです。
でも、細いパツキンの人だと20万本くらいの人もいるそうです。
まあ、だからなんだ?って感じのことですが(これが50万本だろうと1万本だろうともはやどうでもいい)、でも髪の毛に不自由な人はやっぱり気になるものです。

変な前振りですが、床屋に行ったときのことです。
おばちゃんが私に「髪の毛多いんじゃない?」といいました。
最近ボサボサなので、その皮肉かと思っててきとーに聞き流していましたけど(すごい痛んでいる、のか、すごいクセ毛なのか知りませんが、とにかく自分でもひどいとわかります)、最後の方にも「クセ毛でも多いなんて贅沢な悩みだよね」と言われたので、そーなのかしら??と思いました。
こんなことでも褒められた気がしてちょっとうれしかったりして。それがお客に対するサービスだとしても嬉しいものは嬉しいです。

でも、残念ながら最近は白髪が増えてきたらしく、先日は数年ぶりにあった人に二人続けて「白髪が増えたねぇ」と言われました。
髪の毛があればそれでいい、というわけでもないようです。

パツキンのクセ毛な人は、やっぱり苦労するのだろか??などと余計な心配もしました♪

さて、白髪がないけど禿げかけてる頭と、禿げても薄毛でもないけど白髪が多い頭、どっちがマシなんでしょうか?
世の中単純に髪の毛の量が多ければいい、というものでもなさそうです。でも、つるっぱげになれば髪の毛洗わなくていいなぁ、なんて思ったりして。

ああ、全然関係ないけど「髪の毛の色なんて、年取って白髪になれば世界中みんな同じだ」という言葉を思い出しました。
そう考えると私は「世界標準の髪の色」に向けてまっしぐら、なんでしょうか…といっても、この調子では全部白くなる前に死ぬのは明らかです☆

***
本日の画像は「メープルシュガースティック」です。何回か書いてますが、私、メープルシロップ大好きです。
スティック状で食べやすく、メープルシロップの香りもして意外とよかったです。ちょっと甘めかもしれません。
また買うかもしれませんが、毎日食べたいとは思いません♪

このデジログへのコメント

  • 秋桜 2009年06月12日 22:36

    金髪のくせは柔らかいからまだ扱いやすいですよ♪黒髪の癖毛は一番大変ですねえ。なんて関係者の意見ですが

  • みんきー 2009年06月21日 19:02

    妖♪さん、コメありがとう☆
    ほほほ、絶妙のタイミングでお気に入りはしばらくお蔵入りになりました;_;

  • みんきー 2009年06月21日 19:04

    秋桜さん、コメありがとう☆
    そーか、パツキンに触った経験はまだないので知りませんでした。
    自分のクセ毛は子供の頃から嫌でしたが、男でよかった☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30