デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

携帯中毒

2009年06月09日 23:19

携帯中毒

お酒がやめられないのはアル中タバコがやめられないのはニコチン中毒、ネットなしだと生きていけないのがネット中毒だとすると、携帯電話がなしでは生きていけない人は携帯中毒、でしょうか。

別に携帯中毒になっても困るわけじゃないから構いませんが、他人が絡むとけっこう迷惑な人がいます。酔っ払いが周りに迷惑をかけるようなものでしょうか。

ひとつは、歩きながら操作する人。
別に、大草原に一人だけ状態なら一向に構いません。でも混んでる新宿駅の通路で画面とにらめっこしながら歩くのはいかがなものかと。ただでさえ混んでる駅なのに、通路で「渋滞の先頭」をしなくてもいいように思います。

他にも、駅で降りた人の流れが急におかしくなったと思ったら、携帯画面を見ながら歩いている人がいたり。

明らかに流れを阻害しているのだから、邪魔にならないところでやってくれればいいのに、なぜか真っ先に電車を降りて(車内じゃ携帯電話禁止だからでしょうか?)、すぐ操作を始め、んでもって、明らかに遅い速度で歩くのは迷惑以外のなにものでもありません。

さらに、チャリ乗って歩道を走りながら携帯いじってる人が歩いてる私の隣を追い越していく時はホント「こいついっぺん死ねばいいのに」と思います。
本人は平気なんでしょうけど、携帯操作しながらチャリってかなり危なっかしいです。

とはいえ、私も歩道を歩きながら携帯をいじってたら木にぶつかったことがあります♪
やっぱり人間、ひとつのことに夢中になると他のことが目に入らなくなるようです。
あ、でも女性は一度にいろんなことを考えるのが得意らしいので、操作しながら歩くとしたら女性の方が得意なのかもしれません。…でも、どんなに得意でもやっぱり歩く速度は遅くなるようです。複数のことを、それを単独でやる時と同じ時間で並行して行うのはさすがに難しいようです。

おっと、ぷっすまを見るのでこの辺で。

***
本日の画像は「いもだらけ」です。さつまいもをのせたムシカステラだそうです。ムシパンとムシカステラの違いがよくわかりませんが、普通に美味しかったです。
秋の味覚でこんなのがでることがありますが、一年中あるんですね。

このデジログへのコメント

  • 秋桜 2009年06月10日 08:29

    電車に乗ってると大体の人は携帯いじってますよね☆私は鳴らない限り見ないけど以前は依存症でした(笑)

  • みんきー 2009年06月10日 12:57

    妖♪さん、コメありがとう☆
    ちゃんと前を見て歩かないと思わぬ怪我をするかも♪

  • みんきー 2009年06月10日 12:59

    秋桜さん、コメありがとう☆
    そうですね、多いですね。最初は、よくあれでメールが書けると感心してましたが、ゲームやってる人も意外と多いみたい。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30