デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ゲーム中毒?

2009年06月11日 20:14

ゲーム中毒?

だぁ!昨日、以下のを書いてアップしたはずだったのに…
今会社からログインしたらアップされてなくて「下書き」のままだったりしました >_<
悲しいけど、そのまま使います;_;

昨日、携帯中毒の話をしましたが、最近の私は携帯のゲーム中毒じゃないかと思います。
ゲームといっても売り切りの500円もしないものです。それでも買う時に「ドキドキ」するくらいの小心者です。

で、そのゲームですが、特に面白いわけでもなく、大昔やったことがあるゲームの簡略版みたいなのですが、それでもなんかあるとやってしまいます。
まるでポテトチップみたいです(あ、最近はでぶるので食べないようにしています)。食べだすととまらない、のですね。
私は意外と?凝り性らしく、そんなくだらないものでも、始めるとなかなか止まらなかったりします。

とまあ、ここまでが前振り。おかげで、意外なところに被害が。
最近ログの更新が精一杯で、他のことができていません。これは実はゲームのせいではないかと。
うちに帰ってきてまで携帯ゲームをすることはないのですが、電車の中は格好のゲーム時間です。混んでてそんなスペースがない時ならいいのですが、最近は年のせいか?楽をしたくなってきているので、少しはスペースのある電車に乗っています。
そして、帰宅時は大抵の場合、東京駅から座ってこられます。今までは電車内は「睡眠時間」で、立っているときは眠れないまでも目をつぶっていました。

ところが、ここ最近、そんな時でもピコピコゲームをしています。片手で簡単に操作ができるのも問題でゲーム機よりはかなり狭い場所でも操作できるので、ついついいじってしまいます。
特に駅で電車を待っているときは暇なのでうかうかとゲームを始めてしまうと、ポテトチップ状態になり「あと少しだけ」と思って電車の中でも続けてしまいます。

その影響なのでしょうか、なんか眠くて仕方ありません。昨晩もぷっすまを見終わった後、力尽きてしまいました。
なんかもう払ったお金分は十分に元をとった気がしますが、元をとりすぎて逆に不健康になるのではなんだか話が反対の気がしてきました。

ああ、こんなこと書いていると「おれが太って不健康になったのはマクドナルドハンバーガーのせいだ」という人とあまり変わらないことを書いているような気がしてきました。
でも、こんな非生産的なことに夢中になれるなんて人間って素敵☆、とでも言っているほうが平和なのかもしれません。

そんなわけで、飽きるまでもう少し眠たい日々が続きそうです(わかってるならやめればいいのに^_^;)。

***
本日の画像は、「やわらか クリーミィー ヨーグルト」です。看板に偽りはありません。ふわふわなのが好きな人は喜ぶでしょう。
ただし、味はあくまでもヨーグルトです。ふわふわな食感を楽しむヨーグルト、といっておきましょう。
面白いのは面白いですが、個人的には食べるヨーグルトはふわふわでないのが好きかも。

このデジログへのコメント

  • 秋桜 2009年06月12日 07:24

    ゲーム中毒ちょっとわかるかも(笑)DSとかPSじゃないのに簡易ゲームに一生懸命になったりしてw

  • みんきー 2009年06月21日 18:59

    美緒さん、いまさらですがコメありがとう☆
    ゲームってはまると怖いですね。
    ゲームやってて乗換駅を過ぎたことは2度あります。

  • みんきー 2009年06月21日 19:00

    妖♪さん、いまさらですがコメありがとう☆
    はまってたゲームは一応終わったのでしばらくは安心…のはず。

  • みんきー 2009年06月21日 19:01

    秋桜さん、コメありがとう☆
    単純な方が単純なだけにムキになったりして。
    最近は電車の中でも携帯ゲーム機をよく見ます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30