デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

市長選

2009年06月03日 23:47

市長選

千葉市市長選の投票日まであと10日くらいです。
千葉といえば、知事が有名になりましたが(ちなみに、私、その人には投票していません♪)、市長は悪い意味で有名になりました。
任期がもっとあれば、もっと早く選挙になったのでしょうが、任期が終わるところだったので、任期満了で次の市長を選ぶ、という形になりました。
候補者についていいたいこともありますが、やめておきます。少なくとも私が積極的に入れたい人がいないのは事実なので、何か書くと愚痴になってしまいます。

で、何が言いたいかというと、地元の駅の自動改札に「6月14日市長選」という小さな広告がつくようになったのでした。
磁気券を入れる場所やICカードを触れる場所のちょっと先にすごく小さなステッカーがあるのですが、意外と目立ちます。
以前から時々ここに広告があることがありました。私は、あることはわかっても少しすると忘れてしまうので、広告効果はどんなものか?とかねがね疑問に思っておりました。
しかし、今回「おお、市長選だ!」と、今でもそのことを覚えているのだから効果あり、ということでしょうか。

あ、でも、広告されなくても知っているから覚えているだけかもしれないので、微妙かも。
それにしても、この広告費用ってどのくらいなのかしら??


全然関係ないですが、「ぷっすま」に草なぎさんが戻ってきました。やっぱりユースケサンタマリアさんだけではつまらなかったので打ち切りピンチは回避したようです。
それにしても、ユニークな人です。

***
本日の画像は、木村屋の「ココアパフ」です。そのまんまです。あ、パフの裏に紙がついているのですが、これをはがす時にパフの底も一部はがれてしまって、悲しい気持ちがしました。
でも、紙についた「底」まで意地汚く食べてしまいましたとさ☆

このデジログへのコメント

  • みんきー 2009年06月06日 23:19

    妖♪さん、コメありがとう☆
    投票に行きましょう、という宣伝カーもやめてほしい。
    ぷっすまはようやく普通に戻りました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30