デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

サプライズ

2009年06月01日 19:52

サプライズ

会社からログだけこっそり更新。

先週の金、土とイベントがありました。
そのイベント打ち上げを土曜にやったのですが、それには秘密がありました。
うちの上司(というかボス)の誕生日イベントと重なっていて、しかも見事に還暦です。
そんなわけで、表向きはイベント打ち上げ、だったのですが、裏では「上司還暦おめでとう会」をたくらんでいました。

本人にはばれないように、でもご家族には「これ、内緒の話だけど…」とネタばらしをして、赤いちゃんちゃんこのサイズを聞いたりしていました(首謀者は私じゃありません♪)。
いろいろあったものの(肝心の赤ちゃんちゃんこを忘れそうになったり、とかあったらしい)、無事終了しました。

会社、というかもっと大きなレベルでの「公式パーティ」は秋に予定されているので、ちょっと大き目の「お誕生会」みたいなものです。
首謀者がそんなのが大好きなので、苦労はしてたようですが(かつて在籍した人まで声をかけていました)、仕掛けを楽しんでいました。
バレないように、イベント初日にお誕生ケーキを買ってきて、まさか翌日にびっくりパーティがあるとは思わせないようにしたり、上司が会場に先に行かないように足止め係りを作ったり、面白かったです。

そのかいあってか?、パーティ会場で上司は、いきなり赤ちゃんちゃんこに赤い帽子?をかぶせられてましたが、意外と気に入ったようで最後まで来たままでした♪

結局打ち上げは、上司還暦をダシにした「同窓会」みたいなものになりました。

おかげで、土曜は帰宅後すぐベッドへ。日曜はずーっと寝てて「夜ログを更新しよう」と思ってたら、10時ごろ睡魔に負けて眠ってしまい、気づいたら日付がかわっていました^_^ゞ

ちなみに、うちの会社でも定年がだんだん延びてきて、上司だとぎりぎり65歳(ただし、会社が必要と思った場合)だったりします。少し前は60歳だったのですが、段階的に65まで延ばしているそうです。なので、しばらくはいなくなったりしないです^_^;

***
本日の画像は、「みたらしだんご風パン」です。最近、こんなの流行ってるんでしょうか?
木村屋の「みたらしもち むしパン」と同じようなものが中に入ってます。
でも、いまいちゴマとは相性が悪いような気がします。最初齧ったら中身のあんが出てこなかった(反対側に固まってた)のが悪かった、のかもしれません。

このデジログへのコメント

  • みんきー 2009年06月06日 23:15

    妖♪さん、コメありがとう☆
    はい、それなりに楽しかったです。年金に合わせて定年を65にしろ、ってことでしょう。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30