デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

謎のスモーカー軍団

2009年06月06日 22:58

謎のスモーカー軍団

ここんとこ、夜ログを更新するのが精一杯。更新すると力尽きてしまって^_^;
でも今晩はこれから、あちこち人様のログを眺めたり、日ごろの不義理の解消??ができそうです。

で、先日銀行に行ったときのことです。
駅のそばのコンビニファミマ)の前を通りかかると、なにやらスーツの軍団がたむろしています。
よく見ると、店頭の灰皿を囲んでその軍団(男女とりまぜて4-5人くらい)がタバコを吸っています。
制服というわけでもなく、男はいわゆる背広、女もビジネススーツっぽい感じでした。
ひとりふたりならともかく、4-5人もいるとびっくりです。高校生じゃないんだから、とも思いますし、コンビニの前は喫煙所でもないはずです。
ま、そうはいっても喫煙者にとってはタバコが吸える場所が減っているのは事実で、やめろというつもりもその権利もないですが、異様な光景に映りました。

そのため、いろいろ想像の翼が広がります:会社で吸えないからこんなところで吸ってるのかしら?みんな同じ会社の人なのかしら?それとも、集団心理みたいなもので、一人が吸い出したらみんな集まってきたのかしら?それとも団体行動中で、一人が買い物している間を利用して吸っているのかしら??

結局、小心者の私は理由なんか聞かずに、そばに行くと嫌いなにおいがするだろうから、なるべく離れて通ろう、と銀行にいってしまいました。
銀行ではそんなに手間取らなかったですが、さすがに帰り道コンビニの前には誰もいなくなっていました。
なんだったんでしょうか?

ちなみに、うちの会社もご多分にもれず、ほとんどの場所は禁煙です(個室があるような偉い人の部屋は喫煙可ですが、共用する部屋はアウト)が、それでも喫煙所は狭いながらも社内に用意されています。
まさか、会社指定の喫煙所コンビニの前、ということはないでしょうが(ビルの1階がコンビニなのでありうるかも♪)、なんかちょっと不思議な感じがしました。
あ、別にタバコを吸いながら話をしている様子はなかったので、たまたま多くの人が同じ場所で吸っていただけかもしれません。

***
本日の画像は、「マンゴーシュークリーム」です。キング・オブ・マンゴーかどうかは知りませんが、確かにマンゴーの香りと味がしました。
かすか、ではなく、かなり濃厚です。期間限定ですが、同じようなは以前も食べた記憶があります。
普通においしくいただきました☆

このデジログへのコメント

  • みんきー 2009年06月10日 12:54

    妖♪さん、コメありがとう☆
    そーなんですか。ムラの住人はお客にならないからですかね。でもタバコ販売でコンビニが一人勝ちと聞いたような。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30