デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

クーラー買って来ました

2009年06月30日 23:13

クーラー買って来ました

ご無沙汰です。
とうとう3000円でクーラーを買ってきました。え?3万円はするだろうって?いえいえ、そんな高いのは買いません。3000円だって高いと思うんですから。

はい、最近熱暴走でお亡くなりになるパソコンのCPU用クーラーです。先週調子よくなりましたが、やっぱり落ちるようなのでクーラーを取り替えることにして、作り付けのよりは立派なのを買ってきました。
かなりでかいですが、それだけに冷えるようで、今まではやっぱり熱かったようです。むしろ、今まで頑張って動いていたのが奇跡みたいです。
もしかしたら、古いクーラーは立て付けが悪かっただけなのかもしれません。それを考えに入れても、新しいのはよく冷えるようで、安心です。
これから夏場に向けて暑くなりますし、今日だって室温はそんなに低いわけじゃありませんから、クーラーを入れるのは正解…だと信じたいです。

なお、人間様用には、相変わらず、自前でフィルターを掃除するタイプのエアコンを使っています。一応冷暖房なので、これだけあれば1年中使えるはずですが、どうも電力消費量が大きいので、なるべく稼動しないようにはしています。まだ今年は冷房としてもドライとしても使っていません。
女性と違って、男の場合は窓開けて寝てても大丈夫ですから気が楽です
…ってそう思ってたら、例の松本サリン事件の時はそういう方々が亡くなりなったのを思い出しました。だから、締め切っておく方が安全なのでしょうが、まあ、ご近所でサリンがまかれる心配をするくらいなら、明日交通事故で死ぬ心配をした方がよっぽど現実的なので、多分、暑い夏に窓を開ける、というのはやめないと思います。

あれ?何でこんな話になったのでしたっけ?
ま、沖縄では梅雨が明けたそうですし、あしたから7月ですし、まもなく夏本番ですね☆

***
本日の画像は、メイトーの「とろけるバナナプリン」です。あまりにもあやしいので買ってしまいました。
完熟バナナを使用しているからバナナがとろける…わけではなくて、かなりやわらかい、とろけるプリンバナナ味、ということです。
だいたい想像した通りのお味です。

このデジログへのコメント

  • みんきー 2009年07月02日 23:52

    妖♪さん、コメありがとう☆
    はーい、ネットしながらぷっすまを見ていました。読まれていますね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30