デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

クソ~やっぱ100均には商品がないな~

2015年10月27日 16:48

クソ~やっぱ100均には商品がないな~

都内で有名なのは「ダイソー」と「キャンドゥ」・・・この2社が100円ショップとしては大手にあたる。

ちなみに・・「ダイソー」の関東1号店は当社(俺の勤務先は不動産会社だからね)で手掛けた物件に入居して頂いてるけど(有名なものなら・・ドン・キホーテ新宿歌舞伎町本店は当社で契約したものだよ

 何がないって・・スマホのイヤホーンだよ。今まで(ガラケーの時代は)一般的なイヤホーンなんて100円ショップでいくらでも選び放題だった。で、ガラケーはAUだから接続部分がピンプラグじゃあない。AUは平型の少し幅の広いタイプだったんだが・・ピンプラグからの変換コードとして別売りでいくらでもあったもんだよ


 今、半分以上の人がスマホだよね。スマホの場合は・・極小平プラグだから100円のピンプラグじゃあ直接スマホに差し込めない

 皆さんどうやってんの?ピンプラグのイヤホーンを捨てるもの勿体無いし、スマホにあう極小平型変換コードって・・あまりあうのがないんだ。不思議がるだろうけど・・大型家電専門店で販売してる変換コード、通常は(100円ショップまでとはいかないまでも(450円前後で販売してるよね。あれ、全てのスマホに適用するもんじゃないんだ。


 ~っていうか、俺の携帯がダメなのか!こちとら、ガラケー(しかも折りたたみが1番いい!)って世代だからスマホと云ってもガラホ(落りたたみ式でLineができるってやつ)なんだ。~第一スマホなんてあんなに機能必要ないじゃん!ゲームなんぞ入ってるのはムダ以外何物でもないし、メールができて営業用の写真が撮れて音楽プレーヤーになればそれで十分!そう思ってるからね・・


このガラホってやつは・・イヤホーンの差込口はスマホと全く同じ大きさの極小平型タイプ。でもね・・普通にその変換コードを買ってきたんじゃあまるで反応しないんだ。内部機器電気抵抗プラグの違いによりイヤホーンを接続しても音楽や着信音は一切聞こえない。ガラホ本体がうるさく鳴るだけ。そんな感じなんだよ。


今、ピンプラグ式のイヤホーンと繋いでるのは変換コードだけで800円前後かかる。(これがよく接触不良起こすんだ)

 100円ショップでは販売してない。変換コードもきちんと反応するものは下手すりゃあ1,000円前後かかる。ガラホの時なんか最初からピンプラグじゃなくAU携帯用って単品でも100円でいくらでもイヤホーン買えたよ。


皆さんどうしてる?ってかごくありふれたスマホだと電気抵抗ブラグも統一されてるからスマホ用って書いてあれば全てあうのかな!こちとら苦労してるよ。ガラホだって・・今年の5月の発売当時は日経新聞で特集やってたし、サテライトニュースにも取り上げられてた。変換コードじゃなく、(きちんとあう)イヤホーンを安く販売しててもいい様な気がするんだけどな~

 細かい話、セコイかも知れないけど・・苦労してるよ

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31