デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

うわ~ジャケットが合わない・・

2015年10月13日 15:38

うわ~ジャケットが合わない・・

そろそろ(ちょっと遅いかもだけど)衣替え。


冬用のスーツジャケットを着て出勤!!とか思ってたのはいいが・・何じゃこりゃ!(天海主演の「離婚弁護士」のエンディングじゃないけど)俺もそう云いたくなった。去年冬によく着てたスーツジャケット、何と前ボタンがかからない。(いや、かける事はできるが腕廻りとか脇下とか・・もうパンパン


そんなバカな!また太ったの?これ、最高にお気に入りスーツなのに~ダブルパンツのスーツで1着6万以上するものである。(俺が1着のスーツに5万以上かけるって殆どない)これが着れないとなるとけっこう痛い。何で?今年はビリーもほどよく続いてるのに・・これじゃあメタボ腹なんて戻る兆候すらないって事?


 俺の勤務地って正直服装自由だからスーツ着る事なんぞ殆どない。だからそう何着も必要じゃないんだが、大型売買とか特別な契約の時だけ着る様にしてる=いつもはノーネクタイだしスーツジャケットネクタイと一緒に会社のロッカー。それで事足りてたんだ。滅多に新しいジャケットなんぞ買う必要なかったんだけどな~


 Yシャツは2~3着長袖を今月末に追加で買い替える予定にはしてたが(どうせ1着750円前後)まさかジャケットまで買わなきゃあいけないとはこれはショックがでかいゾ!とにかくお気に入りスーツだからいつか着られる様とっておきたいし・・


 着られない事はないよ。でも・・前ボタンがギリでかけられて両腕を組んだら脇下から破れそう。こりゃあマズすぎ


でも何でだ?今年はビリー、そんなに怠けてないゾ!こと9月から現在に至っては・・帰宅したら即サウナスーツサウナベルト等に着替えビリー。9月から昨日まで・・・短いだろうがビリーをやらなかった日は3週間に1日ぐらいのもの。ビリーバンドがないから足には500グラムずつレッグバンドを巻き、両腕にも砂の入ったリストバンド着用(来月はもう250グラムずつ増やす予定だけど)。毎日毎日内部のTシャツがびしょびしょになるほどだったのに・・55分程度のビリーだから正式じゃないかも知れないけど(ネットからパクった)けっこういろんな運動入ってるよ。しかもビリー終わって最後の整理体操で一時停止させ、腹筋を50回程度やってから整理体操ってパターンだったんだ。


 そのあと夕食なんだけど・・野菜以外何も食べてない。ダイエーで販売してる野菜炒めセットと・・野菜サラダを一袋ずつ買ってきて~夕食は野菜炒め+野菜サラダ・・・その生活ももう1ヶ月前後、いや、それ以上になる。


何でこれで痩せない?何でこれで余計に太ったのでは?って感覚になるんじゃ!
大学の頃、1度すんごく好きな先輩がいて・・一緒に映画いった際「○○君、最近ちょっと太ったんじゃない!」この一言がとにかくショックで(その先輩に言われたのがメチャきつかった)恐怖の減量をやったんだ。当時、バイトで朝イチから茶店勤めしてたから6時に起きて・・朝食も昼食も野菜ジュースブラックコーヒーのみ、夕方18:00前後にサラダだけっていう生活を1ヶ月続けたらそれだけで(運動もしないで)6キロ痩せたんだ。当然ボーリングに行った時痩せたね~って先輩にも納得された。


 そんな過去からすると(ビリー効果もあるだろうし)夕食だけでもコメ類一切食べない(当然下戸だから酒も飲まない)・・まちがってはないと思うんだが・・・・まるで効果ない感じ!


何で?もう何をやってもこの体型のまま進歩しねーの?・・・毎日動いてるのにジャケットが合わないって、女性でなくてもショックがでかいよ。誰かアドバイスないですか?


本日の画像釈由美子。まだ結婚してなかったんだね。まあ、綺麗なのは認めるが・・一般人で近くに居たとしても俺は興味すら持たないタイプだけど・・・

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31