デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

DVDのバグ・・・

2015年10月26日 15:09

DVDのバグ・・・

皆さんはこの保存、どうしてる?~てっかそれよりも・・どうやって映画やドラマを保存してるか?って事から違うのかもね。


 今、全世帯の何割だろう。スカパーやケーブル加入の方が多いかと思うが・・昔のドラマとかよくやってるよね。例えば「科捜研の女」なんて地上波で最新作やってるけど・・BS朝日テレ朝チャンネルで過去の作品本日もやってるし「相棒」も毎日放映がある。誰も録画保存しないの?DVDに録画してCM全てカットしてビデオモードに編集しちゃえばCPでも観られるし保存版ができるじゃん!TV本体のハードに保存してるの?(それって、TV買い替えの時コピーワンス機能が働いてDVDにするにはスタビライザーが要るよね。どうしてる?

 だから俺は4Kだのブルーレイ映像だのこだわらず、普通のDVD保存だけど・・・

ただ・・・今保存の500枚前後(相棒とかあぶ刑事とか・・BOSSとか・・)どうしてもバグが発生しがちなんだ。
バグって=久しぶりに再生してみたら映像が途中で止まったりぶつ切り表示になっちゃったり・・・

これ、症状が軽い時は何度も再生や倍速再生かけてると直るケースもあるが、それでも(4~5回やっても修復不能な場合は)もうDVD自体がアウト!PCで再生してデータが保存できなければ修復不能。こうなってしまう。今全然チェックしてないが・・下手すると俺の部屋の在庫DVDの半分がそれかも


 で、整理を兼ねて1番枚数の多い「相棒」から今チェックしてる状況。preseasonから揃ってるから1日1枚ずつやってもいつ完了する事やら。


 単に観るだけなら・・「相棒」の場合はFc2動画で1番最初からパクれるしDVDにもできる。でもね、明らかに自分がテレ朝チャンネルから録画したものの方が映像綺麗だから差が歴然。どうしようもない時だけ動画サイトからパクる~今こんな感じ。

とはいうものの、編集時に2~3度とおしで観る事になるからその時既に飽きてしまってる。これで完成品を暫く観ないと、1年前後でまたバグが発生し、また作り変え。=果たしてこれで保存しておく意味があるのか?って考えてしまうんだけど、(でも残しておきたいよなーみたいな・・・)

こんな事やってるといかに1枚50円のDVDでも永遠とムダな銭になりそうだし・・昔のビデオならそんなにバグなんて発生しないのにそれに・・・そんなに観たいならその時だけFc2動画でパクってPCで再生すればいいだけの感じがするし・・・・


 皆さん如何ですか?DVDの保存ってそんなにないですか?SDカードあたりに保存してTVスクリーンで再生できればそれが1番いいが・・そんなTVはもってねーよ。まあ、映像をSDに保存するだけなら楽勝かと思うが・・(あんな小さいもので保存じゃあコレクションにもならない)

 マジ、皆さんどうしてますか? 画像反町(現シリーズ)の次に相棒になる事がほぼ決定的な仲間由紀恵クランクインする時これ以上太ったらちょっと絵にならないよな~

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31