デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やはりフリータイムが最高!

2015年10月01日 14:02

やはりフリータイムが最高!

くそ~2時間コースは短かすぎたな~


昨日の休日、ちょっと清掃に時間かけすぎた。~エロ画しか見ない皆さんには関係ないだろうけど・・フレンドのごく1部はきちんとオモテログも読んで頂いてるんだ~そのオモテで書いたとおり!

換気扇の清掃とか(例のティッシュを使ったシップはまだ剥がしてない。今夜が楽しみ)壁紙の乾拭きとか・・気付けばもう16:00前後だった。


ま、まだまだ割引時間帯でひとカラ行けるな~とか思って高尾駅近くの店に入ったんだが・・・「今の時間帯ですと割引が2時間コースでぎりぎりぐらいですよ・・云々」との事。久々だし、まだ落としたキャッシュカードの再発行は届いてないから余分な金も使えない。=自ずと2時間コースで入ったけどね



それでも十分安い方かと思うよ。味気も何もないアイスコーヒー1杯で350円は殆どボッタクリかとは思うが、部屋代含め760円で2時間唄えれば充分じゃない?(相場はよく判らないけど)


3週間ぶりとはいえ情けなかったな~目的は・・斉藤和義の「攻めていこーぜ!」あたりを完璧に唄える様に・・・って意気込んでたんだが、何せこの曲は初。メロディー的にこの曲は簡単な筈なんだがもうさっぱり!まだまだ練習が必要である。(唄える様になった頃にはオリコンランキングからも外れた頃だろう


いろいろナツメロも復習したが・・・皆さんの知ってる様なナツメロだと・・・本日画像の「松たか子版 Let it go 」とか、 「ゆ ず の栄光の架け橋」とか・・まともに唄えたのがこの程度。こんな簡単な唄だけなんてとんでもなく情けない。同じ「ゆず」の「虹」はまだまだあと3度ぐらい唄わないとまともにならない感があるし・・まあ、1人なんだし超ナツメロでも・・・・なーんていろいろやったら J-Walkの「Just Because」か「何も言えなくて 夏」あたりが関の山(このあたりは皆さん誰も知らないよね)

A Iの「Story」さえまともに唄えない。もう少し早い時間に行くべきだったな~

他の店がどういうシステムか知らないけど・・・高尾駅前は11:00すぎに来店するとフリータイム制があるんだ。19:00までだけど、何時間唄っても部屋代450円=つまり本日の2時間コースとほぼ同じ価格で練習できる。

4時間は欲しいよな~ずーっと唄わなくてもレッスンヴォーカルを聴いて音程を確認したり、喉を傷めない様発声練習とか、ドギーブレスからのビブラート訓練をしたあと曲に移る事もできるし・・・やっぱ2時間は短い。


来週は何とか午前中に部屋の清掃とか全て終わらせておかないとね。それにしても、まともに唄えるのが4~5曲、皆さんから云わせるとどこへ行ってもウケないナツメロしか唄えんとは・・・情けな~

皆さん、最新HITの十八番はありますか?もう皆さんなら西野カナの「トリセツ」あたりは楽勝なんじゃないの?

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31