デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やっぱテレ朝のドラマは凄いね・・

2015年10月16日 12:10

やっぱテレ朝のドラマは凄いね・・

昨日の「科捜研の女」・・・よかったな~


まあ、前日の「相棒」もポイント高かったけど違った魅力があるよね。2時間スペシャルでもそんなに時間の経緯を感じないぐらい見入ってしまう。そりゃあ、「相棒」の方が内容が濃いって云えばそれまでなんだが、なかなかどうして「科捜研」の展開にも目を見張るものがある。

 へへ~!2日も続けて失敗しないよ。しっかりDVDにできた。自信の1枚だな!例の如くCMは一切入ってない。当然CPでも再生できる。まるっきりレンタルに並ぶのと一緒だよ。完璧だったな~ただなー「科捜研・・」ってテレ朝チャンネルとBS朝日でしょっちゅう再放映やってんだよ。その時にまた作ればいいや!って気になってるからそんなに多くは作らないけど・・・


 一応ね、今なら何枚でもコピーし放題なんだ。よくさあ、著作権違反だとか云って騒ぐ人いるけど・・個人で楽しむ為にリビング用に1枚、カーステ用に1枚とかコピーすると違反?それは公に公開したり上映会すると著作権違反なんだ。同じ個人がみる為ならOK!(そんな事も知らずに過去俺のログをサポートにチクって削除に追い込んだ女性がいるけど・・一応法律はよく理解しておいた方がいいと思うよ。販売してるなんて事もログで記載しないし)

フレンドはご存じだろうけど、スタビライザー(画像安定装置)ってものを持ってるからできる芸当なんだけどね。

 それにしても、池上季実子も太ったね~娘が芸能界で活躍してるんだから時代の流れなんだろうけど・・あんな綺麗だったのにな~その点が残念。以前、さんまと一緒に「男女7人・・・」に出てた頃はそりゃあ綺麗だったんだよ=皆さんはそんな番組さえ知らないか! ショウ・ミーって曲がバカ売れして視聴率も凄い番組だったんだ。

あとね、なーんだ。1日待ったらその前の「相棒」はYOU TUBEでパクれるじゃん!残り5秒のおかげで編集ミスを嘆いていたが・・完璧な状態で修復できる。・・YOU TUBEは(まだ放映2日目だから規制対象なんだろう)CMが入ってるし、画像自体も小さい。=そうでないとアップできなかったんだろう。

 これ、俺なら直せるんだ。画像が小さいのは・・動画をパクったあとVideo Comverterでアクペクト比率の変更をかければテレビスクリーン用に直るよね。そのあとCMだけを全てカットして編集すればいいだけなんだからごくごく簡単。(まあ、手間はかかるが・・)

これで、僅かな失敗で嘆いていた「相棒」もレンタルと同じ完璧なものができるよ。・・・本日帰宅後か明日あたり完成させる予定だが・・

 皆さん、「相棒」と「科捜研」、どちらとも見た人いますか?俺的にはおもしろさの度合いだといい勝負かと思うんだが・・ご感想は如何ですか?確実に云える事は・・先週の日テレ、「エンジェル・ハート」とは雲泥の差。日テレのあの時間のドラマ、軟弱だし完成度に欠けるのが目立つね~何となくそれは判りますか?

 個々人の好みだろうし一概にどうとかはないのかもだけどねどれか欲しいのありますか?(ただ、こう言っただけで余分はあるけど、お渡しできるとは云ってませんよ。=またこのログ、削除されたら堪ったもんじゃないしね!

 画像は若き日の池上季実子

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31