デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

助かった~忘れたのが地元のダイエーで・・・

2015年10月08日 11:57

助かった~忘れたのが地元のダイエーで・・・

やはり年?くたびれたオッサンは嫌だね~


昨日のウラログ書いたあと、とんでもない事に気がついたんだ。

ウラログを書き終わったあとLineをちょっとやってて・・終了した時には既に23:00頃だった。(団地内のダイエーは22:00で閉店)やべ~何か足らないと思いきや、このアホウは買い物袋だけさげて大事な自分の手提げバックダイエーに忘れてきてる。

一瞬にして顔が凍りついたゾ!何せそのバッグには・・普段の持ち物全部入ってるんだ。昨日は・・ジャージ姿でひとカラに行ってたから財布も身分証も(たばこも)何も収納するポケットなんざない。

こんなのウエストポーチにしておけばよかった。ひとカラBOXの会員登録で使うかも?って身分証(免許)は入ってるは、定期は入ってるは、銀行系カードどころか各金融機関の通帳まで入ってる。やべ~マジやべ~財布も小銭入れも全部入ってるし翌日会社に出勤する事もできない。


いや~焦ったゾー。まあ、通勤電車内で忘れた事はよくあったが、これはほぼ終点なので車掌がしっかり回収して保管して頂いてる場合が多い。でも・・・スーパー内。つい3週間前、キャッシュカードを落として回収されなかった経験もあるしもう最低!!ってな具合。

 どうなったかって?地元のダイエーは朝7:00から営業してるから今朝、開店直後に行ったらきちんと回収されてた。どうも買い物を袋詰めしてるテーブルに忘れたらしい。団地内のスーパーでよかった。レジの人も(毎日だし)顔見知りになってたし、内部の免許ダイエーポイントカードでこの団地内の住民だってすぐ判る。


 申し送りもバッチリされてて・・夜勤とは違うチェッカーだったけど(○○さんですよね。バックは厳重に預かってますよ。免許と一緒に名刺も入ってたから何度も連絡したらしいのですが・・・)とか。そうか、名刺かぁ!そりゃ無理だ。名刺は会社の電話番号だからね。携帯も書いてあるんだけど俺がLineやってた時間で気付かなかったのかも!


 これ、いつも利用してる駐輪場だと絶対でてきやしねーよね。平気で他人(ひと)の自転車レインコートを盗んだり釘でパンクさせたり・・酒の缶を前カゴに捨ててあったり・・そんな外国人ばかりの場所だから。自転車もよくやるんだ。バッグじゃなく、鍵をつけたまま帰宅しちゃったりとか(荷物は盗まれるのに鍵つきの自転車そのものを盗む輩がいないのも不思議だが)


ホント、忘れた場所が団地内のダイエーでよかった。

これ、注意力散漫っていうか、忘れっぽくなってんだな~年はとりたくねーつくずく、すぐにバックがでてきてよかった。本日画像紀香・・・再婚なんだってね。魅力感じた事ねーけど・・

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31