デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

クソ~残り4秒・・・

2015年10月15日 14:40

クソ~残り4秒・・・

昨日の「相棒」・・・視聴率相当よかったみたいだね。何かヤフーニュースにもでてた。


予定通り完璧に録画してレンタルショップに並べても問題ない様に編集も終わってる。(・・って事はCMは全てカットしてPCでも観られる様にビデオモードに再編集かけてある)


 ~ってホントはこういう予定だったんだが・・クソー残り4秒、マスターDVDに録画されてねーこんなミス、久々だな。開始時間が20:00だって事は判ってたが、いかに2時間スペシャルでも報道ステーションを15分繰り下げなんて・・そこまでデジタルTVガイドをよく見てねーよ

てっきり2時間スペシャルって事は・・・どうせ本編は1時間半ぐらいで報道ステーションの前に終わって・・21:46分頃までだろうって想像してたんだ。当然録画は2時間モード!(DVDに録画する時、4時間とか8時間とか、モード変更でいくらでも長時間録画はできるが・・DVDっていうのは粒子がそこまで細かくないんだ。まあ、一般に綺麗だ!って判断できる録画は4時間モードまで)

 まさかな~TV番組で2時間超える事はないだろうと(ちょっとでも画像がきれいになる様)2時間モードにしてたのが間違いだった。映像の冒頭も逃したくないから19:57分頃から録画開始にしておいた。そしたら・・昨日の有様。報道ステーションを繰り下げてやってるじゃん!そんなの聞いてねーよ

DVDってのは2時間モードだと、完璧に2時間で終わるわけじゃない。3~4分程度なら絶対余裕があるかたそれで何とか収まらないか!ってハラハラしてたんだが・・残り4秒程度、制作TVasahiって最後のテロップが流れるほんの少し前で切れやがる。まあ、当然そんな程度だから内容は全部録画されてるしストーリーが判りにくいなんて事もない。(CMも完璧削除した)

でも・・これ保存用にはできねー!残り4秒だろうと最後のテロップが切れてるだけだろうと失敗は失敗。すんごく残念!まあ、来週昼の再放送でもう1度あれば助かるんだけど・・(脈あるのかな~?)

 本日、急遽Dailymotionで見つけたからパクったら・・(著作権法がらみかも?)音声が若干ズレてる。ストーリー完璧にパクれたし高画質で問題ないが・・音がズレてんじゃあ話にならん。bilibili動画にはまだアップされてないし、パンドラ動画は画質が悪い。今のところ修正無理

直接昨日のリアルタイム放映から録画して、それを独自編集したんだから俺の作ったDVDが1番映像も綺麗だが・・残り4秒入ってない。完璧主義者としてはメチャメチャショック!

 こだわりすぎ?皆さんなら特に気にしないですか?本編はCMカットされてて高画質で完璧に観られる。残り4秒が単に入ってないだけ・・・如何でしょうか?

俺はとにかく残念で仕方ないが・・クソー悔いが残る。

 本日画像は次の相棒・・・仲間由紀恵にしました(今回は仲間の仕事の関係上クランクインできなかったんだ。だから反町は1シーズン限りで殉職する筈だが)

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31