デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日は行って来たゾ~

2015年10月07日 21:33

今日は行って来たゾ~

念願だったひとカラフリータイム


ホントに安いんだね~驚いた。本日は俺の公休だったから午前中に洗濯や掃除を済ませて13:00頃から飛び込んだんだ。今だったらフリータイムの部屋大丈夫ですよ!って言われてそのままチョイス。

13:00~18:40頃まで1人で唄って・・アイスコーヒー部屋代、全部で890円だった。

こんなのアリ?メチャ安いと思ったんだが~

ただねー唄は我ながら音痴!どうしようもなかった。


毎日スマホで聴いてるんだからちょっとは唄えて当然!とか思ってたんだけどな~予想以上にド音痴


好きな曲でもナツメロでもだいたい85~88点だったんだ。こりゃあ最悪!


まあ、一応はじめて唄った曲で1曲だけ94点があったから・・とりあえずは唄ってレベルだったのかも?ってところだけど・・・まさかそれがアニソンとは~


初めて唄って94点って・・・何と伊織の「君がいれば」だったんだ。~って事はこの曲が単にバカでもチョンでも唄える簡単な曲だったって事。情けな~あ、この曲のこと知らない人・・・今日の添付写真が唄ってる本人。判るよね。名探偵コナンの曲。ルパンVSコナンでも流れてたコナンの代表的な曲だよ。


よっぽど声質にあってたか音域がちょうどなのか・・だって、この曲は過去1度も唄ってないから・・・


俺ってば大学のサークルで(一応某東京六大学だったけど)1人だけ音痴音痴って相当バカにされてたんだ。唄に対してコンプレックスあったし・・・まあ、完璧音痴のレベルからはやや進歩したのかな~?

でも・・ひとカラで好きな曲唄うだけだもんな~ドギーブレスからのビブラートって殆どできずに喉ビブラートごまかしてるし音も正確じゃないしこれじゃあ進歩しない

 他にも唄ったんだよ。ドリカムの「未来予想図Ⅱ」とかゆずの「栄光の架け橋」とかAiの「Story」とか斉藤和義の「攻めていこーぜ!」とか・・・どれもこれもが85~88点。これって並以下って事じゃない?平均みんな90ぐらいは出るんでしょ?だってテレビ東京カラオケなんとかって堺正明の番組は95点以下ってほぼないし・・

点数詳細で88点レベルのやつは音程の正確さが欠けてるみたい。でもさあ、耳訊きで覚えててそれが染み付いてるんだから独学で直すってハードル高けーよ皆さんどうやって練習してるの?


 ~ってかくたびれた音痴オッサンじゃあ94点でもまだマシな方なのかな~音痴の俺にこれ以上の進歩はないかもね

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31