デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

結果が全てかな?

2006年05月24日 22:21

お仕事お疲れさまでした。
ゴロゴロ
ジャーッと。
お腹でなくて地球がね。
まるで、自衛隊の演習みたいな音ですね。
ずぶ濡れになった人は、御愁傷様。
でなくって、お気の毒様。
heroは酷い土砂降りの時期を外して帰宅する事が出来ました。
(○゚ε^○)v ィェィ♪

だからって、どうでも良いですけどね。

そうそう、新しい「爽」のCM観てしまった。
シャレてるつもりはないですけど…。
大好きだ」って言葉。
heroも、ここに集まってくれる皆が「大好きだ」っておもっています。

では、照れた所で…。
コメレス、行ってみよ~ぉ。
有り難いコメントに返信します。
5/23 *ゆうき*さん
そんなに深く考えなくても…。
「そう言えば、そんな事も有ったかも?」
くらいでも良いと思いますよ。
最初はね。
慣れてきてから、考えても遅くないと思いますよ。
気後れしないでね。
それと、特にゆうきさんの場合は、笑顔を磨いてね。
お仕事には、笑顔オーラが命ですよ。

5/23 花綾さん
泣かれても…。
イイコ イイコ (*^)/(;_;) ウッウッ
これくらいしか出来ないですよ。
本当、大変でしたね。
辛い事ですよね。
でも、時が解決してくれますよ。
素敵な人が見つかります様に…。
ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・

有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ペコリ(o_ _)o))

本日は、
目標の達成や、勝利をこの手に収めるという事は、自己の精神の修練度を高め、社会生活をより実りのあるものにする上で、限りなく重要な事です。

大量消費社会である現代人の日常生活においては、この結果のみを偏重する成果主義の傾向が顕著であることは疑いようのない事実なのです。

しかし、忘れてはならないのはそこに至る過程ですよ。

目標達成至上主義に陥ると、そこに至る過程は無視され、得た経験値までもが紙くずのように葬られかねない。
しかも、努力して真っ当に評価を受ける事のない人まで出てくる事も有るのです。
こうなっては、努力する事自体バカバカしいと思わせる事になり、結果として自信の首を絞めてしまう事もあるのです。

所謂、ハイエナのごとく他人の成果を苦労もしないで、横取りする輩を育てる温床になる事も有りますしね。

しかし、たとえ結果が望んだものでなかったとしても、そこに至るまでには多くの体験と、それに基づく経験が積まれていることを忘れがち。

うまくいかなくても妥協して、貴女自身を誤魔化せと言ってるのではありません。

結果さえよければ、そこに至る過程においては何をしてもいい・・・
結果がともわなければそれまでの過程はすべて無駄・・・

そんなことは絶対にあり得ないのです。
しかし、ビジネスにおいては表面上はそういった評価があるかもしれませんが…。
必ずしも貴女自身の内面はそうではないはずです。

そこまでの過程で得た事は、次回必ず活かせる事が出来るのです。

そして恋愛人間関係においても同様なのです。

モテれば何をしてもいい。
彼を口説く為の手段はどうでもいい。
的なことを言ってるからあとで痛い目に会うわけですよね。
例えそれが、結果に結びつかなかったとしても、正当な手段で全力を尽くす過程を経れば、それは必ず貴女自身にとって大きな成功の糧になることを、忘れないでくださいね。

目先の結果のみにこだわると、長期的には損をすることのほうが多いですからね。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31