デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

コロコロ変わる発言…。

2006年05月23日 22:47

お仕事お疲れさまでした。
今日は、余裕で雨に当たらなかったし、信号で止まらずに全てクリアしました。
やはり、悪運強いのかな?
今日も、愚痴聞きのガス抜きしてきましたねぇ。
hero愚痴は誰が聞く?
...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...


本日は、
まぁ、人間なんて面白いもので、時間や環境、状況によって言う事がコロコロ変わりますよね。

もっとも、考え方や心情なんて変わって当然であって普通の事なのです。

昔は嫌いと言って別れた相手でも、今思えばやっぱり好きだった。または、今になって好きになった。

でも昔嫌いと公言してしまったので今さら好きとは言えない。
そんな事まで入れてしまうと、本当に切りがない話になってしまうでしょう。

その時は、嫌いでも永遠に嫌い続けるってな約束なんかしてないのですから…。

その場の環境で感じた気持ちや発した言葉なんて、覆したって誰も文句なんて言わないですよね。
勝手に自分で責任感じてるのはバカバカしい話しなのですよ。

逆に、凄く好き。
なんてその場は思って口に出してみたものの、後になってみてやっぱ嫌いだった。
ってこともよくある話です。

そしたら、迷わずお別れの儀式なり、挨拶なりをしてしまうだけです。

昔好きと言ったから、って今も好きだとは限らない旬の物です。
今の時期、果物で言うと、イチゴ・甘夏の恋はは終わり、ビワ・さくらんぼの恋が始まるってとこでしょうか?

要するに、人の言葉なんてその場の状況や環境、その時の感情で変わるので、自分が言った言葉や他人が言った言葉にいちいち一喜一憂してると疲れるだけって事です。 

例え、嫌いと言われたからといって、永遠に嫌われ続けるとは限らないのもまた真実です。

貴女にとって、永遠の幸せが訪れます様に。
そして、それに向って、努力してくれます様に…。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31