デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

どう思う?

2006年05月05日 23:51

どう思う?

こどもの日の今日、最後の追い込みは準備出来ましたか?
二度と無い日を、堪能して下さいね。

heroは、品川を満喫してきました。
普段通い慣れた所ですが、OFFは、また違った顔が有る様です。
エプソン品川アクアスタジアムへ1周年経ってから行きました。
さすがに、水槽の魚たちを見るのは空いていたらゆっくり見ても20分かからないと思います。
メインは、入ってすぐに、トンネル水槽マンボウのお出迎え。
隣に、アシカプールの入口。
パスすると、ペンギン水槽イルカプールの入口でしょうか?
その途中には、勿論、魚たちの水槽が…。

イルカショーも360度何処からでも一応見えるので不満は有りませんが、やはり、hero的には、3組のコント仕立てのアシカショーがインパクト有りましてね。
笑いありのユニークさで待ってる価値があったショーでございましたね。
写真は、勿論、黒い鞄から飛び出した馬ですよ。
変装したね…。
現時点で、此処でしか見れないので、撮影タイムも有りまして…。
ちゃっかり「プリントエプソンプリンターで…」って、オイ。
宣伝も?
トレーナー衣装にも、ハイ注目!!
自前のネタだそうです。
因に、探偵です。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

興味が有れば、是非、足を運んで下さいね。

他にも、アトラクションギャラクシーエクスプレス 999、ポート・オブ・パイレーツバーチャルライドシアター)や、熱帯魚水槽を見ながら食事が出来る「アクアダイニングトロピクス」なども有るので、癒される事、間違い無しですよ。
コチラは、インターネットでの予約もあります。
これらは、品川プリンスで楽しめます。
しかし、プリンスホテルの回し者みたいだな~ぁ!!
5/3に品逹にラーメンばかりではなく、どんぶりやもオープンしました。
heroは、今回、かに&いくら丼を食べてきましたよ。
いくらが、塩漬けなのが、少し残念でしたが、まあまあですかね。
相変わらず、なんつっ亭は長蛇の列ですが、hero的には、前を通っただけで臭いに犯されてしまいます。
うっつ!!
食べる事など不可能です。多分…。
何を煮込んだ臭いかな?
皆さんよく大丈夫ですね。

と、感心しつつ…。

有り難いコメントに返信します。
5/4 BBさん
今流行の、モーツアルトみたいに簡単に入り込めて、しかも奥行きが限りなく有る(シンプルな程難しい)人になりたいですよね…。
流石に、良い事言いますね。
BBさんのログでの切り口にも、感動&感謝 ☆<(_ _)>☆

5/5 リンツさん
2006年5月5日00:00ってもしや。
狙いましたね。
お茶目さんですね~ぇ!!
まぁ、冗談はさておき、
一歩一歩言える様になりましたか?
それは良かったです。
言い方は、非常に大事です。
前にログに書いたと思いますが、やんわりとイントネーション変えたりすると、伝わりやすくなる事が、有るので練習がてら、使いなれて下さいね。

有り難うございました。
励みになりますね。

本日は、
その逆の事。

貴女に言いたいことがあるならば、当然にして、相手も貴女に対してに言いたいことがありますよね。

言えない相手も悪いのですが、言える環境を作ってあげる事の出来ない貴女も悪いのですよ。

コミュニケーションは、常に一方通行ではなくて、双方向で有るのが当然ですよね。
貴女は言いたいこと言うけど、相手は言えない。

これじゃ何の意味もないのです。

相手がそれをストレスに感じれば、コミュニケーションなんてうまく行かなくて当然です。

だから、言える環境を作る事は、貴女自身が言いたいことを言うより重要だってことなのです。

相手の考えを、聞く?
どういう事でしょうか?

貴女「今日は、天気がいいね」
相手「うん、そうだね」
貴女「映画でも行こうか」
相手「うん、良いね」

これでは、果たして相手の意見でしょうか?

相手からYESの声を期待して投げかける言葉なので
相手はYES以外の言葉を発することがストレスになります。
しかも、貴女自信が、得たい回答を得ようとすると、相手にはプレッシャーになることを心得ておく必要が有るのです。

貴女「映画に行きたいんだけど、どう思う?」
と聞くのが相手の考えを聞く方法だと思います。
それでも、ストレスになるのは変わらない。

相手の考えを聞くときには。できるだけ相手にプレッシャーをかけずに、言葉の選択肢を広げてあげる事が重要なのです。

そこで、例えを上手く使って、タイミングよく、相手に選ばせるのが、一番手っ取り早い方法ですが、慣れていないと、自分の考えていた方と逆方向に、相手が行ってしまうので、注意が必要なのです。

習うより慣れろって事で。

貴女なら、どう思う?
参考までに…。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31