デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お互い違うタイプでは上手く行かない?

2006年05月18日 22:16

お仕事お疲れさまでした。
西日本では、激しい雨になりそうですね。
くれぐれも、注意して下さいね。

今日は電車の扉が閉まったので諦めてとぼとぼ歩いていたら、もう一度開いたので乗ってしまったheroです。
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

有り難いコメントに返信します。
5/17 ゆー☆さん
そう思っているのなら、大丈夫ですね。
ただ、余りため込まない様にね。

有り難うございました。
またのお越しを~☆

本日は、
「彼とは、意気投合してつきあったはずなのに…。
でも最近、気がついたんです。
私たちは、まったく逆のタイプなんだって。
もしかして、このままではうまくいかないのではないかと、不安で仕方ありません」

こんな事で悩んだ経験、ありますか?

恋愛をしたことのある人なら、誰でも多少は感じたことのある気持ち、なのかもしれませんね。

こういう気持ちになったときに、どう対応していくかが、
今後の恋愛を楽しめるかどうかの分かれ目になります。

ふたりの違いを楽しもうという気持ちでいられる人は、恋愛を楽しむことができるし、逆の人は、楽しむことができなくなってしまうのです。

彼との違いをどうしても楽しむことができない人は、深い悩みを抱えてしまいますね。
「私は毎日でも会いたいのに、彼は3日に1度しか会ってくれない」
「私は尽くすタイプなのに、彼は尽くされるばかりで」と、不満がつのってしまい、自分を責めるような行動をとってみたり、彼を責めるような行動をとってみたり…。
だんだん、自分や他人をおいつめてしまい、その恋愛自体が大きなストレスになってしまうこともあるのです。


まぁ、そんなときには、深く考えずに、
“人の性格はそれぞれ、人の価値観も人それぞれ”。
“まったくおなじ人間は、世の中にふたりといない”
ということを思い出してみてくださいね。

彼とあなたは、最初から違う人格を持つ、ふたりの人間です。
当然、知り合ったばかりの頃には
「あ、私たちは似ているな」
と感じたとしても、似ていない部分もあって当然なのですよ。
つきあえばつきあうほど、お互いの違いを認識していくのは、
むしろ普通のことなのです。

あなたが彼と毎日会いたいように、彼は3日に1度会うのがちょうどいいなと思っているのです。
尽くされるのが心地いいなと思っているのです。
だからといって、彼の愛情が少ない、などときめつけることは
できませんよね。
単なる、愛し方や愛され方の好みの違いなのです。
あなたが真剣に彼を愛しているように、彼は彼なりに、真剣にあなたを愛しているのです。

それを認識していれば、彼と性格や価値観が違っても、いちいち不満に思うこともなくなるのではないでしょうか。
彼に対して、やさしく接することができるのではないでしょうか。

しかし、「似た者同士はうまくいく」というのは定説ですし、似ているふたりはひかれあいやすいというのもまた事実です。
だからといって、物事には、違う側面というのがあるもの。
違うふたりの方がうまくいくということもあるのではないでしょうか。


どんなカップルならうまくいくかという調査をしたところ、
次のようなカップルがうまくいくという結果がでたそうです。

1)援助するのが好きな人と、援助されるのが好きな人のカップル
2)支配的な人と、服従的な人とのカップル

つまり、性質の違うふたりがつきあうほうがうまくいくというわけです。

はたして、それはどうしてなのでしょう。

それは、対照的なふたりがつきあうほうが、自然にお互いの足りないところを補いあうようになり、うまくいきやすいのかもしれません。

この事を踏まえると、
「彼と私は違うタイプだから…」
といって、恋愛を終了させてしまっては、とてももったいないと思うのです。

似た者同士であれ、対照的なふたりであれ、恋愛継続させるのに大切なのは、何時も言っていますが、お互いを思いやる気持ち。
彼と似ていても、いなくても、週末に向けて、どうぞ楽しい恋愛をしてくださいね。
お互い疲れない程度のアツアツぶりが燃え上がると思いますよ~ぉ。
♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • まいっぺ 2006年05月18日 23:17

    おぉぉ~~★やっぱりheroさんのログは、タメになりますねっ↑自分はどうかなって考えることができる♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31