デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

相手の気持ち(ハート)

2006年05月22日 23:05

お仕事お疲れさまでした。
TBS系列の健康情報番組ぴーかんバディ!」で紹介した白インゲン豆ダイエット方法で視聴者下痢嘔吐(おうと)などの症状を訴えた問題で、厚生労働者は22日、被害者が全国38自治体の158人にのぼり、うち30人が入院したと発表した。被害者はいずれも快方に向かっており、重症者はいなかったという。同省はTBSに文書で注意した。」

色んなダイエット法が有りますが、基本は、適量の食事と適度な運動のバランスですから、その事だけは忘れないで下さいね。
楽して後で痛い目に会わない様に、ご注意を…。

有り難いコメントに返信します。
5/21 ゆー☆さん
最初、慣れないうちは親指が痛くなるかも知れません。
なるべく、アキレス腱を伸ばしてから歩く様にして下さいね。
モデルみたいなI脚を目指して下さいね。

5/21 ゆー☆さん
そんなに簡単に考えては、
( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
心から接しないと、泥舟なんか真っ先に沈没しますよ~ぉ。
見る人が見ればバレバレですよ。
特に、ゆーさんのお客さんにはねぇ…。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

でも、必ずGETできますよ。
その際には、
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
を活用してね。

有り難うございました。

本日は、
人は誰でも、不安になったときは「自分と同じ立場」の人の近くに行き、その人たちと比較することでその不安を解消しようとするものですよね。
それで、気持ちが落ち込んだときは、気持ちを盛り上げる
楽しい歌」よりも、同じ立場から語りかける「悲しい歌」の方が、より心に効果的なのですね。

ビジネスでの商談も、口説きも、結局は「都合のいい話」です。
その話を承諾してもらうことで、話す側にも話される側にとっても、基本的にプラスになることを持ちかけられます。

なので、その話をよく聞いてもらうためには、まずは相手に「プラスの気持ち」になってもらわなければいけません。
ですのでビジネスでの「接待」でも、口説く時の「デート」でも、徹底的に高級な場所に連れて行き、いい食事をさせているわけですよ。

あなたが誰かを口説きたいと思うのなら、まずは相手の気持ちを「プラス」にすること。
今話したように高級な場所に連れて行ければベストですが、それが無理なら、せめて「言葉」の上でもプラスにしてあげるのです。
たとえば、「笑わせる」もしくは「誉める」…。
それは何でも良いと思いますよ。

どのような場合でも口説く前に、必ず「気持ちをプラスにする」行動をしてあげることが必要なのです。
「当たって砕けろ」というのは確かに重要な心構えですが、この場合の理にはかなってはいないのですね。

いくら相手に尽くしても、相手があまり楽しそうにしていないような場合はどうしたらいいのでしょうか?

かなり厄介ですよね。
最近、heroの会社に勧誘の電話がかかってきますが、絶対にネガティブ路線を崩しません。
どう会話が進もうが良い話には持っていかず、クローズにしてしまいます。
電話を切ってしまっても、執拗に電話してくる対策として、そうしています。
切り札は、個人情報保護法を使います。
此処では、長くなるのであえて、控えます。

本題に戻りますね。

相手の気持ちが「マイナス」になっていると感じたら、取りあえず、マイナスの話題を持っていくこと。

ベストなのは、「相談」という形を取ることでしょう。
自分にとってマイナスな情報を積極的に伝え、相手の興味を引く。
また相手も「相談される」ということで「頼られている」と感じ、決して悪い気はしません。
それによって相手の気持ちは少しずつプラスに変わり、あなたのその後の「口説き」や「商談」の成功率が高まるのです。

だからといって、いつでも相談をすればいいというわけではありませんよ。
話が盛り上がっていて、すでに相手の気持ちが強くプラスになっているときに、「実はですね…」と、わざと暗い話を持ちかけるのは逆効果なのです。

一番の収穫は「相手に歩み寄ってもらうこと」。
心理的な距離が遠いのに頼みごとをするほど、無謀なことはありません。

そんな訳で、「口説いたり商談をしたりする前には、必ず『誉めたり』『笑わせたり』して、相手の気分をプラスに持っていくことが重要なのです。
逆の場合は、自分のマイナス面を見せ、『相談』という形で話を持ちかけることで、取りあえず、相手の気持ちをひきつけるべき!」です。

恋愛の基本は「自分から脱いであげること」。
要求や不満を言いたくなる前に、そのことをもう一度思い出してくださいね。

肉体だけの表面的な刺激は、決して快感になることはありません。
それと同じように、どんなテクニックも、心が伴っていなければ、決して相手に響きません。


誰だって、心のどこかに大切なものを持っています。

相手の気持ちにもっとも近づきたいのなら、その人が感じている「大切なもの」は何なのか、考えてあげることです。

それを大切にしてあげることが、もっとも相手の気持ちに近づくための最短距離なのですよ。

今、感じた気持ちを、そのまま相手に貴女のハートオブラートでくるんで伝えて下さいね。
それこそが、最高の快感を与えるチャンスになるはずですから…。
貴女の明日が、安らかで喜びに満ちあふれる事を願って…。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31