デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お洒落と身だしなみ

2006年05月30日 22:48

お仕事お疲れさまでした。
駅のホームで電車待ちのうんこ座り女性の集団の中の一人、ローライズデニムでハンケツ出てますけど…。
別にそんなサービス要りません。
イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚
百年の恋もベルトもろともはじき飛びそうです。
○+<≡≡≡≡3((((((BOMB))))))ε≡≡≡≡>+○
heroには、関係のない次元の話ですけどね。

男子はパンツで女子はハンケツ、露出するのが好きみたいですね…。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
下らない話で、申し訳ございませんでした。
m(_ _"m)ペコリ

そんな事より、岡田真澄サン(heroが一番ダンディーだと思っている人)が、お亡くなりになりましたね。
ミスユニバース舞台では、あの人以外考えられないのですが、伊達男で、お洒落で、茶目っ気もあり、オマケに気取った所がまるでない。
70歳には全く見えませんね。オオーw(*゚o゚*)w
逸材でした。
容姿は無理にしても、彼の様に年を重ねていきたいですね。
夢物語かも…。
冥福をお祈りいたします。

有り難いコメントに返信します。
5/30 心菜ちゃん
思い出が綺麗過ぎるなら、逆に別れられると思うけどなぁ。
今に絶望している事ならなおの事…。
綺麗なままとっておきたいでしょうからね。
それとも、暗示にかかってしまってずっと、幻を見ているとか…。
それなら、別れる事などできません。
誰か私を連れ戻して~ぇ!!
☆ヾ(((`Д´*)))

コメント有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
♪(*^∇^)ノ

本日は、
第一印象では容姿が大事なのは、当たり前の事ですよね。

と言っても、生まれながらにして持っている、身体的特徴のことではないですよ。
服装や身だしなみから醸し出される清潔感って事です。

まぁ、このくらいであれば、お金で解決できる事。

逆に言うと、金を使わないと解決できない問題でもあるわけなのです。

ですが、本日は、は金を使わなくても、第一印象を良くするには?


それは、ずばり、姿勢。

どんなに金のかかった身なりをしていようとも、どんなに有名な美容師にセット&ブローしてもらっても、前かがみで上目づかいの人ならちょっと引いてしまうはず…。

しかも、うつむき加減で、決して他人と目を合わせようとしない人と、会話する事の方が、逆に勇気を必要としますよね。

懐かしい初期の頃の「野ブタ」ですか?
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

お金をかけずとも第一印象を良くしたいのなら、まずは姿勢を正すことなのです。

背筋を伸ばし、やや大股で歩く。
その時、前のログに載せた通り、踵で着地親指で蹴り上げる様に歩く事。
そうして歩く事で、O脚やX脚対策にもなりますからね。
階段やエスカレーターミュールカンカンならして歩く事だけはみっともないのでヤメましょうね。

それから、相手の目をみて話して、余計に無駄な動作はしない事。

椅子に腰掛けても背もたれに寄りかからず、腹に力を入れて
背筋は伸ばしたまま。

挨拶や返事をハキハキできれば尚可です。

ビジネスパースンとしては当たり前ですが、意外にできてない人が多いですね。

簡単なことですし、これが完璧にできれば、金のかかった格好をせずともTシャツデニムサンダル履きでも、相手のイメージを良くすることができるのです。

まぁ今どきのファッション雑誌読むヒマがあるのなら、自分の姿勢を正す努力したほうが早いのですよ。

ちなみに、いくら姿勢がよくても、TPOをわきまえない人は馬鹿にされるのが落ち。
アテンションプリーズ」を観てお辞儀の仕方、言葉遣いや、挨拶などを勉強するもまた良し。
多分、DVDが出るはず。

因に、お洒落自己満足で、身だしなみは他人の評価です。
覚えておいて下さいね。

中学校で身だしなみ検査ありませんでしたか?

取りあえず、頑張らないと…。(; ̄ー ̄川 アセアセ

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • 心菜 2006年05月30日 23:01

    ロ→ライズ履くときは気をつけてます☆
    身だしなみと姿勢かぁ…o心菜は猫背を直すようにしないと!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31