デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

失敗談…。

2006年05月13日 16:11

いかがお過ごしでしょうか?
GWの疲れをとりますか、それとも、GWの時間を取り戻しますか?
どちらにしても、笑顔で過ごしたいですよね。
お仕事の人は、引き続き頑張って下さいね。

heroは、相変わらず、雨の中病院に行ってきました。
おバカheroは、歩いて10分くらいの所に、電車で15分かけて通っていました。
┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
しかも、気がついたのが4/29みどりの日
普通の土曜日だと思って、病院に行って「本日お休み」の案内です。
「GW中だから、仕方ないか」そうつぶやきながら、とぼとぼ歩いて帰りました。
途中、日の丸の旗を発見「もしかして…」携帯のカレンダーは確かに、赤かったですが、heroの頭の中は、真っ白。
それはもう、紅白でとても、めでたかったですね。
って、ネタでは有りませんよ。
家に帰って、また発見。
何時もより、早いお帰りで「電車はかなり遠回りかよ!!」
さすがに、思い込みが強いheroですが、Wで落ちましたね。

勿論、今は歩いて通ってます。
シツコイ様ですが、ネタでは有りません。
笑って許して…。

有り難いコメントに返信します。
5/12 ☆美優☆さん
気分が乗らない時は有りますが、最初っから断るのは勿体ないですよ。
実際に、楽しい事が有るかもしれないですしね。
今度からは、誘われたら「良い事あるぞ~♪」って、思う様にしてみて下さいね。
そしたら、格段に良い事が増えてくる様になると思いますよ。
気分はコントロール出来ないですが、考え方を変える事は、簡単ですよね。

笑顔でいられる為にも、
是非試してもらえると嬉しいです。

有り難うございました。
コメント途切れないのが嬉しかったり…。

本日は、
多くの場合、自分より能力のある人が、実はそれほど大したことがないと知ったとき、少なからず不思議な安心感を持つと思います。

大リーグで活躍するイチロー選手が実は天才ではなく努力の人である。
って言う様な、スポーツ番組の特集を観ると、感心するのと同時に、不思議と安心感を持ったりしますよね?

自分を良く見せようとして、自慢話や自分の能力を必要以上に誇張して、相手に話すことは誰にでもできる事です。

でも、つい見落としがちになるのが、自分の欠点や過去の汚点を話すことの重要性なのですよ。

貴女の自慢話ばかり偉そうに話してばかりいないで、たまには自分の失敗談も話してみる。
とは言っても暗くなるようなジメジメした話し方ではなく、面白おかしく自分の欠点や過去の汚点について話すってことを忘れる事の無い様にね。

こういう事は、結構重要でありますぞ。
 
しっかりしてそうなのに、意外に人間味があるとか、しっかり努力もしてるんだなぁという不思議な安心感を相手に与えることができるのです。

オマケに、「自分のことを等身大で見せてくれているんだぁ」という信頼すらも得ることができるのだから好都合でもあります。

しかし、まず見た目がしっかりとしているという大前提が必要なので使う際には注意が必要なのは言うまでもない事ですが…。

「やっぱり」なんて思われても、悲しくなりますけどね。

自慢話しをされるよりもよりも、失敗談を笑って話してくれる人の方が、当然、好感がもてるって事ですよね。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31