デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

過去より現在~未来。

2006年05月29日 22:13

お仕事お疲れさまでした。
今、旬に騒がれている駐車違反に対する規制強化。
それだけでは、留まらず、自転車までも標的に…。

警察庁自転車交通違反取締を強化する方針を発表した。たかが自転車、されど自転車。最近、自転車の無謀運転などによる事故が急増してるのだ。4月6日警察庁が発表した資料によると、「自転車利用者による交通違反の指導取締りの強化」という項目の中で「自転車利用者による道路交通法違反について、指導警告活動を従来以上に強力に推進する。特に、酒酔い運転、信号無視、一時不停止、無灯火等の悪質・危険な違反については積極的に検挙するとともに、適正な処分について法務省等関係機関と連携を密にする」と明言されている。

 つまり、飲酒運転信号無視などの無謀運転には「積極的に」赤切符を適用するってことだ。この「赤切符」ってのが問題。赤切符罰金刑を受けてしまうことになるため、前科が付く。むむむ、自転車運転してて「前科者」になっちゃうってのは穏やかじゃない。

実際に「いきなり赤切符」ということになるかどうかは、警察庁広報室でも「ケースバイケースなので、各現場の警察官の判断となり、一概には申し上げられません」とまだ曖昧なところはある。とはいえ、例えば「自転車歩行者事故」が、平成17年は2576件と、平成7年の4.58倍も起きているのは事実。社会全体のマナーの低下や治安の悪化が厳しい取り締まりにつながり、その結果、日本は犯罪者だらけの国になってしまいかねない。』


自転車の並列走行でも違反になってしまうとか…。
自動車自転車は、邪魔者扱いされる時代になってきたのかも知れませんねぇ~。


有り難いコメントに返信します。
5/28 あいこさん
過去に戻るよりも、前進あるのみですよ。
笑顔で行こぉ!!p(´∇`)q ファイトォ~♪

5/28 心菜ちゃん
そうそう、そのまま笑顔未来に!!
(  ̄∇ ̄)=○))~~~~~~Ю☆ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

5/28 あやっち&さん
そう言ってもらえるととても嬉しいです。
実際には、明るい希望を掴んで欲しかったりしますねぇ。
あくまでも、hero希望であるのですが…。
汲み取ってもらえると、もっと嬉しいです。

コメント有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(⌒・⌒)ゞ

皆さんの心の言葉を、引き出せればとても嬉しいです。
週の初めも笑顔で乗り切りましょうね。


本日は、
過去は美化して心に残されるものですよね。
人は良い思い出だけは心に残しておきたい生き物です。
癒されますしね。

とはいえ、過去の思い出も必要以上に誇大に美化しすると、少し問題ありますよ。

別れた恋人とのことを美化して心に抱いたまま、新しく貴女の目の前に現れた異性と比較したらどうでしょう?

過去の恋人は、極端な話し貴女自身の心の中で勝手に理想化されて、色んなアクセやオマケが施されていますよね。

当然目の前の異性では、理想化された過去の恋人太刀打ちできないはずですよ。

その結果、やっぱり別れたあの人が一番自分に合っていた。
なんてことで目の前のチャンスをみすみす逃していませんか?

まぁ、そこまでは、いかなくても特に別れた直後は、あの人以上の相手はいなかった。
なんて数年後の貴女自身が聞いたら、ゲラゲラ笑ってしまう様なことを真剣に考えてしまいますよね。

そう考えるのも悪くはないですが、いつまでも心に貴女自身で作った過去の幻を追っかけてても、何の進歩もありません。

それならば、今目の前にいる現実の相手を、どう釣り上げるかを考えたほうがよっぽど健全な事だと思いませんか?

美化した過去と、現実の今を比較しても何もはじまらない事を気付いて下さいね。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • 心菜 2006年05月30日 08:52

    過去を美化するって言うの、わかる!

    話が少し違うけど、思い出が綺麗過ぎて別れられないこととか…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31