デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

爆発する前に…。

2006年05月04日 21:16

楽しく過ごしていますか?
笑顔を忘れないでくださいね。

同じ人とず~と一緒にいると、些細な事で口論になったりするので、その辺の気遣いは忘れないで、素敵な振る舞いに徹して下さいね。

heroは、一日大人しくしていました。
喉が痛いしね。
(*゚‐゚)ぼぉー・・

GW中、丸ビルなどで、モーツアルトイベントなどが開催されて賑わっているみたいですね。
無料のミニコンサートも開かれて気軽にクラッシックに触れる事が出来るみたいなので良ければ足を運んでみては如何でしょうか?
たまには、音楽で癒される事も必要ですよね。
興味が有れば、是非に…。

本日は、
言いたいことを言って、相手に嫌な顔をされる時ほどストレスになりますよね。

しかし、それ以上にストレスを抱えてしまうのは、言いたいことを言えないまま時間だけがただ過ぎていく時だと思います。

それ以上に最悪なことは、その鬱積されたストレスが、フとしたきっかけで爆発してしまう事なのです。

「今まで言わずに我慢していたけどなぁ!・・・」
「今日こそ言わせてもらいますからね!・・・」
こうなるともう目も当てられないのは至極当然ですね。

文字通りのガチンコ勝負で、お互い引けない状況になる為に、その場で、勝っても負けても両者失うものばかりで得るものなど何も無い。
だからこそ、予め言っておきたいことは、先に言っておくことがとても重要な事なのですよ。

確かにその場は嫌な顔されるでしょう。
それでも、後でいくらだってフォローはできるじゃないですか。

ところが、後で貴女自身の心に貯まった感情が爆発してからでは、なす術無しでしょう。 
そこのところを、よく考えて、素敵に上手く渡って下さいね。

まぁ、一回程度の喧嘩で別れ話しに発展するような人達の原因は、だいたいこの様な感じで流されているって事ですから…。

例え、嫌な顔されても予め言っておく事で、あとでの爆発の危険は回避できるはずですね。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31