デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

よろしい、ならばッ!

2009年11月28日 00:12

よろしい、ならばッ!

時事ネタはあんまりやらないようにと思っていたんですが・・・

面白い動画を見つけちゃったので(笑)



とりあえず、鳩山さんはもう政治家辞めるべきだと思う。
あんな人間が日本の首相であることが許されていいのかと。
いくらなんでもブーメラン過ぎます!

ブーメランとは・・・他人を批判しておいて、同じことを自分もやってるという民主党の得意技です。



最近思ったのですが、選挙において、選挙権持ってる人は誰でも一人一票ってのがおかしいと思うんですよね。
政治検定」みたいのを実施して、政治に詳しい人とそうでない人の差別化をするべきだと思うんだッ!

政治をよくわかってる人と何もわかってない人が同じく居票しか入れられないというのはどう考えてもおかしい。だから腐るんだ!

でも、差別化したからってそれが効果的なのかと問われると、それも疑問なんですけどねー(笑)






以下、ニコニコ動画見れる人はちょっと見てみて下さい。結構面白い(笑

麻生好きー&鳩山嫌いな人が作った動画であることは否定できないが・・・
それにしても鳩山民主党)は酷すぎると思うんですよ。
あ、こういうログはいいのかな?
まあ問題あるようだったら消されるだけか。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8831392

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8450070

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8387191

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8405543

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8629418

このウラログへのコメント

  • 2009年11月28日 04:09

    それはそれで政治に興味がない方が離れていく原因になりそうですね
    難しいですねぇ^^;

  • スイ 2009年11月28日 04:26

    探せばいくらでも出てきますよ。
    えぇ、個人的にはメディアが支持手伝った発言が最近話題ですw

  • ゆい 2009年11月28日 07:52

    > TAK67さん
    鳩山vs鳩山!?
    めっちゃ見てみたい(笑)

  • ゆい 2009年11月28日 07:53

    > masaさん
    メディアリテラシーがなんだかわからないけど、まあそういう検定やったとしても穴はありますよねー

  • ゆい 2009年11月28日 07:54

    > もん助さん
    1か0に分けようとするから今のようになってる訳で…それではあまり意味がないかと。

  • ゆい 2009年11月28日 07:56

    > 臣さん
    これ以上離れるもくそもないような?(笑)
    少なくともあたしは他人より多くの票が持てるならやる気はでます!(笑)
    今の制度じゃ投票することなく人生を終える気がします

  • ゆい 2009年11月28日 07:58

    > スイさん
    メディアに躍らされる?ような人とまともな人の票が同じ価値しかないのが納得行かないんですよね。
    多数決で決めるから…まあ、そもそも民主主義否定になるから無理なんだろうか?(笑)

  • ゆい 2009年11月28日 08:00

    > ゆうきさん
    テストだけ~って話になると、他の免許とか検定関係ほとんど否定されてしまうのですが(笑)

  • ほその 2009年11月28日 10:21

    一人一票は民主政治の根幹だから。根本的にゃ政治家の利権が大きすぎて議員が利権屋ばかりって事じゃないか

  • 秀平 2009年11月28日 18:00

    権力者に媚びようとする者がいる限り選挙制度を変えたり政党が変わったりしても同じ問題が起きるよ、きっと

  • ゆい 2009年11月29日 01:07

    > ほそのさん
    あ、やっぱりそれが民主政治ってやつなのか。
    だとしたら、あたしは民主政治嫌いです(笑)
    じゃあ独裁いいのかって言われると・・・変なのがトップになった独裁ほど怖いものもない(笑

  • ゆい 2009年11月29日 01:08

    > Simonaさん
    あー、兄弟だか従兄弟だかが居ましたねー
    そっちは自民党に居るんでしたっけ?
    もう一人の方はほとんど知らないです(笑

  • ゆい 2009年11月29日 01:09

    > 秀平さん
    権力者に媚びようとする者が居なくなることはありえないと思うので、だとしたらもう先がない(笑

  • ゆい 2009年11月29日 07:55

    > Simonaさん
    あぁー、もしかして、物真似芸人?の人のことだったのかな?(笑)
    それは切実かも~(笑)
    物真似のお陰で本人の人気まで出るくらいだと素晴らしいですよね。まあ滅多にないか~

  • ゆい 2009年11月29日 22:55

    > がくさん
    あぁ、そういう問題がまた出てくるんですかね?(笑

  • ゆい 2009年11月29日 22:56

    > ひげさん
    ん…? 実はあたしは元ネタのアニメ(?)を知らないんですよね(笑)

  • ゆい 2009年11月29日 22:57

    > ひかるさん
    あ、それいいですね。ついでに被選挙権も60歳くらいでいい気がします。
    老人が政治を行うなど我慢できんッ!

  • ゆい 2009年11月29日 22:59

    おぉ、トラックバックされてる・・・
    が、あたしの知識ではついていけない(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2009年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30