デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あたしの好きなセリフ集

2009年11月17日 23:52

完全に趣味の話。

コピペ

理解した人だけ進むといいと思うよ?





よくもここまで来たものだ。
貴様等は私の全てを奪ってしまった。
これは許されざる反逆行為といえよう。
この最終鬼畜兵器をもって貴様等の罪に私自らが処罰を与える。
死ぬがよい

怒首領蜂より、ラスボス戦前の敵司令官(?)のセリフ

なんというか、いいですね。燃える!
あたしはこのゲームプレイしたことなどございません(笑)





なにゆえ もがき 生きるのか?
滅びこそ 我が喜び。
死にゆく者こそ 美しい。
さあ、我が腕の中で 息絶えるがよい!!

ドラゴンクエスト3より、大魔王ゾーマセリフ

よくわからんけどゾーマの強さと相まって記憶に残ってます。





よくもズケズケと人の中に入る。
恥を知れ!俗物!!

機動戦士Zガンダムより、ハマーン・カーンセリフ

一度は言ってみたい(?)セリフッ!





平和というのはな、キルヒアイス無能が最大の悪徳とされないような幸福な時代を指して言うのだ

銀河英雄伝説より、ラインハルト・フォン・ローエングラムセリフ

幸福な時代に生まれたものですねー。いやいや、凄いこと言うなこの人は・・・





やっと来ましたね。おめでとう!このゲームを勝ち抜いたのは君たちが初めてです

ゲーム

私が創った壮大なストーリーゲームです!

どういう事だ?

私は平和な世界に飽き飽きしていました。そこでアシュラを呼び出したのです

何考えてんだ!

アシュラは世界を乱し面白くしてくれました。だが、それもつかの間の事。彼にも退屈してきました

そこでゲーム・・か?

そう!その通り!!私は悪魔を打ち倒すヒーローが欲しかったのです!

何もかもあんたが書いた筋書きだったわけだ

なかなか理解がはやい。多くのモノたちがヒーローになれずに消えていきました。死すべき運命を背負ったちっぽけな存在が必死に生き抜いていく姿は私さえも感動させるものがありました。私はこの感動を与えてくれた君たちにお礼がしたい!どんな望みでも叶えてあげましょう

お前のためにここまで来たんじゃねえ!よくも俺たちを、皆を玩具にしてくれたな!

それがどうかしましたか?全ては私が創ったモノなのです

俺たちはモノじゃない!

神にケンカを売るとは・・・・どこまでも楽しい人たちだ!どうしてもやるつもりですね。これも生き物のサガか・・・・よろしい、死ぬ前に神の力、とくと目に焼き付けておけ!!

(魔界搭士Sa・Gaより、神&主人公4人の会話)

ゲームタイトルをここで出すかッ!
いやー、素敵な演出だと思いました。プレイ経験はありません。ネタとして知ってるだけー






凄い動画見つけたのでオマケ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm767895
今はどうか知らないけど、2年前までクリアした人は居なかったらしいです。
開発者は1/50倍速でクイックセーブ&ロードを繰り返してクリアすることが理論上可能だと判断して出荷に踏み切ったそうです。
人間がクリアできないゲームを販売するとか(笑)
素敵な会社ですよね(笑)

あたしはシューティングゲームがとても苦手なのでどんなゲームでも難しそうに見えるのですが、いやー、これは酷いと思いました。
東方~~系の最近流行りの弾幕ゲーとか、アホかと思いましたが、過去にもっとすごいのはあったのですね(笑)



あ、調べてたら・・・去年の5月に「怒首領蜂 大復活」という新作が出てたらしいです。
以下、wikipediaより引用


近年の作品では1周エンドの作品がほとんどだったが、『怒首領蜂』シリーズの本作にはシリーズ恒例の2周目が存在する。2周目突入の際には「ゴットヴィーン・ロンゲーナ大佐」(デザイン井上淳哉)が独特の口調で2周目に挑戦するか否かの選択を問うてくる。 さらに、本作では『ケツイ ~絆地獄たち~』と同じく裏2周目が存在する。裏2周目は2周目よりも難易度が上がっており、さらに2周目には登場しない真の最終ボスも出現する。

裏2周目の最終ボスは前作の「緋蜂」を上回る激しい弾幕で攻撃をしてくるが、Ver1.0では安全地帯の発見により稼動1ヶ月以内での破壊が確認された。Ver1.5でも第一回スコア集計でクリア達成者が登場している。



なんで魔界村システム(2週しないとクリアできない)なんだろう(笑)
安全地帯発見とか凄いですよね。一ヶ月以内のクリアってのが凄いのかどうかはわからないけど(笑)
こういうの見てるとシューティングゲームしたくなるけど、やるとすぐ死んでイライラするのですよねー。

あー、もう!! 「死ぬがよい!」

このウラログへのコメント

  • たける 2009年11月18日 00:02

    よけられるかぁ~
    ってよく言ったよw
    なかなかコアだねぇ~w

  • ゆい 2009年11月18日 00:04

    > もん助さん
    あたしは小学生でもクリアできると言われたDSの悪魔城すらサッパリ無理でしたー
    魔界村? ロックマン? 忍者龍剣伝? あんなの絶対無理でございます(笑)
    マリオすら無理><

  • ゆい 2009年11月18日 00:05

    > たけるさん
    ニコ厨ってやつですかね?
    ニコニコ動画見てると色んな知識が手に入るものです♪

  • ゆい 2009年11月18日 00:57

    > TAK67さん
    魔界村・・・好きなのかなぁ?(笑)
    プレイは絶対にしたくないんですけどw

  • 2009年11月18日 06:18

    あの長々とした演説の後
    かみは バラバラになった!
    と、瞬殺される哀れなかみ・・・w

  • 鯨GTU 2009年11月18日 09:46

    ほほう、深いな。

    しかし、血筋で昇れたか、力で昇ったか、どっちのタイプが多いのかね?
    この方々。

  • ゆい 2009年11月18日 10:58

    > 棗さん
    チェーンソー(笑)
    普通に戦ったらちゃんと強いのになー

  • ゆい 2009年11月18日 11:00

    > masaさん
    きたこれ(笑)
    なるほど、masaさんはこういうセリフがかった言い回しで興奮する訳なのですねー

  • ゆい 2009年11月18日 11:01

    > 鯨GTUさん
    さぁ・・・怒首領蜂は全く知らないけど、ほかは実力だけではないですよね。
    魔王とか神とか、なんかもう存在自体が(笑)

  • 家政夫はみた 2009年11月18日 13:36

    結構、瞬殺された記憶が懐かしい
    また拝見させて下さい

  • ゆい 2009年11月18日 20:33

    > 家政夫はみたさん
    何に瞬殺されたんだろ…まあ、怒首領蜂かな??
    ハマーン様のSっぷり瞬殺されてたら熱いのだがなッ!(笑)
    うむ、いくらでも拝むがよいッ!←何様?(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2009年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30