デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アクシズの脅威V・ティターンズ編、開始

2012年03月11日 22:58

アクシズの脅威V・ティターンズ編、開始

当然、難易度はHELLですよ!

いつも通り、砲撃と撹乱幕は無しで行こうと思います。

ティターンズは今回かなり酷い扱いです。今までもそうでしたが。さらに。

MSの質が不自然なほど低い。スタッフの悪意が感じられます。

運動性と移動力が残念過ぎるんですよね。

まともなエース機で移動力8あるのがジ・OやガンダムMk5まで無い。

無印の脅威ではMk2が異様に強かったが、今回はそれもかなり弱いので序盤からきつい。



さて、HELLなんで量産機で消耗しながらの戦いは詰みかねないので、セオリー通り高性能機で頑張る方向で。

最初はアレックスくらいしか作れない。でもアレックスじゃ最初から厳しい訳です。

ちょっと待てば、ヘイズル、ヘイズル強化版(装甲増加、強襲、最終形態の3パターン)とそこそこなものが・・・

ノーマルのヘイズルじゃアレックス以下。倍額投資で2ターン後に強化版なのでそこから本番。

最終形態は運動性54、限界反応205%、攻撃力はZやバウを超えるレベルとかなりの戦闘力。

でも2回しか戦闘できないという燃費の悪さ。

装甲増加はお約束の使えなさ。普通に使うなら強襲バージョンだけど、耐久面はアレックスとほぼ同じくらいしかない。

攻撃力はMk2も超えるし、結構なものですけどねー。

最終形態は・・・クワトロ百式とか出てきたときの相打ち用ですかねw

攻撃力が鬼なので敵エースを落とすのには非常に向いてる。

まあ、Mk2まで我慢するにしても繋ぎでヘイズルは必要かな・・・

ジムクゥエルから改造で作れるのもいいですね。初期配備でクゥエルが6機ほど居るし、すぐ削られるし。



Mk2の次はバイアラン・・・その次はもうジ・OかカンダムMk5ですね。それくらいしかないと言ってもいい。

最終的にはニューやクスィーまで作れるんで、そこまで行けば余裕かな?

量産機はゼクアインというかなり強いのが早めに作れますが・・・消耗考えるとあんまり期待は出来ない。



さて、人材ですが、前回プレイしたエゥーゴよりはマシかな。

とりあえずオールドタイプのみですが、粒は揃ってる。

無印と違い、ヤザンオールドタイプ最強レベルになってるのが非常に嬉しい。

地味に中の上~中の中くらいのがそこそこ数揃ってていい感じ。

Mk2イベントでジェリド達がしばらく使えなくなるのがしんどいか。

機体面も合わせて、序盤はとにかく厳しい。

しばらくすればロザミア、フォウとNTも手に入る。中盤、シロッコ、サラも仲間に。

アライメントをカオスで行けば、序盤からゼロ・ムラサメが手に入るが・・・それやるとシロッコが途中で抜けるんで素直にロウで。

ロウだと、レイヤー達、クリス、コウなんかが加入。

コウは嬉しいですね。このゲームだとジェリドよりも強い。やけに優遇されてます。まあジェリドが不遇とも言えますが。



さて、攻略開始。

とりあえず、最初の支配域が分かれてて面倒です。

地上部隊は打ち上げグリプス2の本軍と合流可能。まあとりあえず地上は現状維持でいいとして・・・

完全に孤立してるサイド3、ア・バオア・クー方面は一体何なんだ?

ヤザン隊がここに居るので、とりあえずそのまま戦闘可能だが・・・すぐに本体と合流するって訳にはなかなか行かない。

パイロットは1ターンかければいつでもワープできるけど、MSとかは計画的に生産しないといけない。めんどくさい。

とりあえず分隊の方でアレックス1機生産。ついでにアルビオンも。

ヤザン隊でいきなりサイド1攻撃。

サイド4を先に攻めて本体と合流したい気もするけど・・・合流したところでサイド3守るにはどっちにしろこっちの方に戦力割く必要あるし、別に合流する必要は無いという判断で。

エゥーゴがモリモリ生産してくる前に速攻かけます。



本隊の方は0083のメンバー+マウアーでサイド4を目指して進軍。

0083面子は結構優秀です。モンシアはアポリーやロベルト級。アデル、ベイトはちょい落ちますが。

地上はとりあえず攻められるまで放置。面倒だしw



2ターン目でサイド1攻略完了。ジムクゥエル強いなー

3ターン目、既にア・バオア・クーとサイド3で防衛戦開始w きついw

ア・バオア・クーヤザン隊戻して迎え撃つ。

サイド3は今日の画像にもあるジェリドのアレックスで。
お供にジムGS(だっけかな? とにかく弱めのジム)つけたけど、ジム2相手に超苦戦。量産機の質で負けると相当きつい。

というかジェリドのアレックス程度では無人のジム2に簡単に落とされかねないレベル。

やばーいw



序盤はジムキャノン2を量産すべきだったか?

とりあえず、ヘイズルは倍額投資で既に完成。強化版も倍額投資

しばらくは守りの時間が続きそう・・・まあ、ヘイズルやMk2でどれだけ戦えるかですねー

ダメだったらバイアランまで待つしかないかも~ こないだのエゥーゴを思い出す・・・しんどいw



エゥーゴみたいにイベントで変なことになりたくないんで、アーガマ追いかけイベントは最後までやろうと思います。

ライラとカクリコン殺すのが惜しいけど・・・最後まで行けば「散弾ではなぁ!」でお馴染みのブラン少佐も手に入るしな!w

このウラログへのコメント

  • のりR 2012年03月19日 23:57

    ブラン・ブルタークさんか(笑)

    ジェリドは不運の代名詞(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31