デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

待ちに待ってた不要品処理・・・

2009年09月22日 21:35

やっとタイミングがあったよ。去年1度このログ(ウラだったっけな!)でリビングのアップを公開した事あったんだけど、システムコンポがとにかく邪魔で困ってたんだ。

 もらい物だがCD部分の再生が上手くいってなかった。おまけにダブルカセットなんて今時はやらないっつーの。たとえこれがオープンリールであったとしても現在はパソコンでの再生が主流。大きな音で音質を追求しようって事もないしFMも聴かない。ダブルカセット方式になってるけど、片方のカセットヘッドがもうダメでダビングできないし、CD3枚連続再生になってたが、そのドライブもちょっと動きが変。考えてみればもう飾り物になってて3~4年使ってなかったしね・・・

 粗大ゴミで回収してもらうと多分2,000円ぐらいかかるし~前々から不要品回収車が通るのをず~と待ってた状況にある。たまたま巨人戦で「勝った!明日胴上げ!!」なんて喜んでた時、廃品回収車の案内が聞こえてきたって感じ。

 ちり紙交換じゃないけど「毎度おなじみのーーー」なんて始まるやつね。助かるんだよ。不燃物で出せない粗大ゴミリサイクル法にひっかかるPCやビデオデッキまで回収してくれるんだからーーーなんでも複数業者が共同で発展途上国に修理して輸出販売するらしい。ヘッドがダメになったビデオデッキキーボードが2~3ヶ所ダメになったノートPC、全部ひきとってくれたよ。ノートPCはウインドウズME以降がインストールしてあればOKらしい。俺のは全然平気だった。

 これ、システムコンポ故障してなかったら3点セットで買い取ってくれたらしい。今回はどれも故障してるから500円をこちらが払って引き取り完了。(できればタダで回収して貰いたかったんだけど贅沢は云えまい)

 だってさあ、リサイクル法のからみで普通はノートPC1つでも処理は大変じゃん。役所とかかけあっても3,000ぐらいは払う事になるし、下手すれば電気屋さんに引き取って貰いなさいって云われる可能性だってあったからね。

 俺にとってのなんとかウイークは本日と明日の2日だけ。システムコンポを処理したって事は・・・そう、冷蔵庫やタンスの裏側と同じ。壁の白いクロスがそこだけ埃で汚れてるんだ。真っ白な壁のクロスがTVやタンス置いてて汚れた場合って~丹念にダスターかけすれば綺麗になるんだよ~♪どうやるか判る?キッチンのガステーブルなんかで活躍する液状のクレンザーを使うんだよね。白の壁クロスだったらそのまま白いクレンザー液がしみこんで埃や家具の跡なんかも綺麗になるんだ。

 明日は掃除休日になりそう。主婦の方や皆さんも試す価値あるかもね。タバコのヤニで全体が真っ白じゃない場合な張り替えないと仕方ないけど・・150円程度のクレンザーでOKだからね。ま、明日30分もかからないと思うよ。有意義な休日になりそう。

 それにしてもラッキー。500円での不要品処理は今日もツイてる休日だったと思うけどな~ではまた!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30