デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

朝イチのニュ-ス、何観てます?

2009年09月28日 15:40

~ってかどのチャンネルって事。どういう家庭でも朝6時~7時なんてのは朝食のゆったりした時間や既婚の方ならダンナの食事の準備の筈。こういう時ってFM代わりにたいして真剣に観てるわけでもないのにTVつけてない?

 こういう時に観るニュ-スの事なんだけど・・どうかな?俺の場合は~殆どスカパ-のニュ-スバ-ド(24時間ニュ-スだけやってる放送局)か、最近はコメンテイタ-の反応にも興味があってテレ朝を観てる時と半々ぐらい。

 以前この時間帯ってさあ~まだアナログ放送だけだった時は確か日テレのズ-ムイン!!が視聴率でも独壇場だった。全国のネット網を利用して天気予報なんかも地元アナで次々バトンタッチしていく・・それを今度はNHKかパクって同じ方法をとり始めた。それからは・・フジTVが主題歌にユ-ミンやニュ-ミュ-ジック系を取り入れペットの紹介で視聴率を稼ぐ様になって・・・今やみのもんたTBSで盛り上げようとしてる。

 4~5年前までは俺もほぼズ-ムインだったよ。でもスカパ-のタダ観ができる様になってからはほぼニュ-スバ-ド。NHKは何かかたぶつでさ、今でも民放ニュ-ス優先だけど(大リ-グ情報だけじゃない?NHK観てるのは・・)

 小さい頃はね、必ずラジオ体操みたいな番組から7時のニュ-スって実家のお決まりみたいなもんだったけどな~皆さんどうでしょうか?やっぱみのもんた人気よりも伝統的にズ-ムイン!!が多いのかな~?

 まさかとか思うが・・フレンド内にそんなの6時半頃なんてまだまだベッドの中(隣はだれ?-笑-)なんて人はいないだろうね!!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30