デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

昨日の巨人戦、おもしろかったな~

2009年09月05日 12:31

ここのフレンドにも巨人命!ぐらいの女性がいるけど、熱烈なファンでなくてもしびれるゲ-ムだったよ。いや、俺も熱狂的、生まれながらのジャイアンツファンなんだけど~

 とにかくG+日テレで最後まで観てたよ。途中からだったんだけど今までの最高試合時間だったんだよね。11時半頃まだやってんだもん。ヤクルトと両ベンチとも野手は殆ど全員使ってるし投手も翌日の先発要員1人しか残らない、引き分けは引き分けだけどとにかくおもしろかった。

 ってか東京ド-ムの天井に2回ボ-ルが当たった事も希だし(落ちてこないとか、外屋の天井等飛距離的に問題ないと判断された場合のみ、ド-ム特別ル-ルでホ-ムランになるんだ)何と云っても木村拓也。(ジャニ-ズのキムタクじゃないよ)広島からFAで4~5年前巨人に来た選手。もともと野手なのに試合上の故障巨人キャッチャ-がいなくなったから急遽キャッチャ-になった。もうスポ-ツ紙はどれもこれも勝敗よりもこの話題中心だったよね。マルチプレ-ヤ-とはいうものの、10年ぶりだよ。木村っていう選手だからできた芸当なんだけどね。プロになってから投手以外全部の守備を経験してる現在のプロ野球では唯一の逸材なんだ。

 学生の頃、少し野球部にいた時あるからTV観ててよく判ったんだけど~とにかく堂々としたキャッチャ-だよ。ボ-ルを捕る技術も1球1球の判断も、サインの出し方1つとってみても~プロとはいえ内野手あそこまでできるとは・・解説の山本浩二が感心してた(木村広島にいた頃の監督)けどまさにお見事!!引き分けに終わったんだけど、勝ってれば誰でもなく木村がヒ-ロ-だった筈である。

 こんなゲ-ムは年に何度も観られないだとうけど~これが両監督が原と高田っていうのも因縁かもね。ヤクルト高田監督が以前巨人の選手で9年連続日本一の時のメンバ-なのは知ってるよね。長島監督の時に内野手不足で外野から三塁手になって・・原が入団したから三塁手の座を原に譲ったんだ。そんな2人が監督として対戦、急造キャッチャ-で引き分けなんて・・時代を感じるよな~

 とにかくキムタクあっぱれ。野球あまり知らないフレンドもダルビッシュやマ-クンぐらいは判るであろう。巨人だと今や阿部小笠原坂本等のチ-ムってイメ-ジあるかも知れないけど・・巨人キムタク、覚えておいてね。

 こんなログ久々だけど、とにかくすげ~TVで観てておもしろいっていうゲ-ムだったから・・・

このデジログへのコメント

  • えりか★ちゅ 2009年09月05日 14:43

    ショーパンならいいんですかあ!

  • 夢先案内人 2009年09月19日 11:00

    > えりか★ちゅさん 気がつけば9月も後半。ウラログ今月は1度も更新がないみたいですが~マジにいい人できたかな?連休初日。もう外出してますか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30