デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ホントに野菜の高騰、勘弁してくれ~

2009年09月08日 11:45

1回この話題は書いたけど・・マジ全然下がらないね~ってかこれは都内だけの話?否、ニュ-スバ-ドでも何度もやってたから都市圏は高いままじゃないの?

 何が困るって・・会社に持参する弁当。チャ-ハンとか炊き込みごはんにして~適当に前日仕込んだポテトサラダとか、ゴボウのきんぴらなんかを入れるってのがパタ-ンなんだけどこう青物野菜が高いとな~(涙

 主婦感覚とバカにされるかも知れないが、昨日なんざ思いっきり細いきゅうり1本に58円、レタスぐらいの大きさしかないキャベツの1/4カットが90円。こんなばかな話が・・・いくらなんでも高い!そのくせもやしだけ安くて更に半額。野菜不足にもやしだけ食べるわけにもいかんでしょ。小さい頃なんか極端に好きでもなかった人参、ピ-マン、このあたりもよく使うんだよな~サラダ人参は必需品だし、チャ-ハンに入れる事だってある。ピ-マンもス-プ作る時とか絶対入れるし・・こう高いとな~

 CMじゃないけど野菜ジュ-スで補うってパタ-ンもでてきそう。でもね、摂取量はジュ-スの方が多いかもしれないが、肉と炒めるとか、みそ汁にするとか、サラダに仕込むとか何かしら青物野菜として食べないと野菜を摂ってる気がしないんだよ。つい半年前までは人参にしたって1本35円とかあったし、キュウリなんざ3本100円とかだったよ。安いのはもやしと輸入バナナぐらいのもの。

 ここ2~3日はダイエ-の閉店間際半額セ-ル。お総菜コ-ナ-の袋詰めの生野菜サラダ、これで補うのが関の山って感じなんだよな~

 肉は1ヶ月ぐらい食わなくても平気。そりゃあ「しゃぶしゃぶ」とかステ-キ、ハンバ-グとか好きだけど我慢できない事はない。まだまだ魚が安いから煮付けやムニエルにしちゃえば代用になる。でもな~野菜は食わないと・・・昔さあ、ダイエットに「菜食主義」とか流行った時代があったんだ。若い頃は肉を1ヶ月食わないなんて俺にはありえん!!そう思ってたんだけど---毎日野料理は辛抱できる、でも毎日肉は3日で飽きる~そういう感覚に代わってる。

 皆さんどうですか?お子さんのいるフレンドとかも多いけど、高いけど子供の栄養考えたら仕方がない。そんな感覚なのでしょうか?それとも俺みたいに「野菜、高すぎ~ボッタクリやで~」なんて思う人はいないかな?!!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30