デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

がんばれ楽天!!

2009年09月13日 12:47

サッカ-やバレ-よりもやっぱプロ野球でしょ。(何だっけ?関西独立リ-グのナックル投手がいたよね・・女性の・・あの試合ならTV中継してもいいとは思うんだけど~)楽天がな~どうしても気になる。話題性あるし、このまま下手するとクライマックスシリ-ズにでるかも知れない。これが楽しみ。昨日勝って一応出場マジックがでたんだよね。まだ19だから西武が連勝すればすぐにでも消えるほどだけど・・・

 俺、生まれながらの巨人ファンだけど今年はほぼ優勝まちがいない。残るはクライマックスシリ-ズできちんと日本シリ-ズにでられるかどうかだけ心配してればいい予定なので~残り気になるっていうか応援したいのは楽天。これはね~やっぱ応援したくなるわな~!!考えてご覧よ。昔経営不振で近鉄オリックス合併して・・そこに残れなかった、つまり不要とされたメンバ-で構成されたチ-ムだよ。まだ5~6年で他球団から戦力外通知された選手ばかり。それでもAクラス(3位以内)でシ-ズンを終わるかも知れないんだから応援したくなっちゃうでしょ。

 まあ、岩隈だけ別格で・・(近鉄の経営体制やチ-ムに不満があって近鉄には自ら残るのを拒否した選手だったからね)マ-クンが加入したとはいえ、他球団からのロ-トルの選手や1度クビになった選手をトライアウト採用。そんな戦力なんだから・・・通常こういった新チ-ムって10年とか15年ぐらいかけてやっと万年Bクラスから抜け出す~それが普通!でも、野村監督の手腕だよね~。これは認めざるを得ない。1番大事な投手岩隈とマ-クン、2人しかいないんだから・・青山って投手はいるけどまだまだ他球団の三本柱って呼ばれるにはほど遠い。

 あの勢いをもう1度って感覚で開幕当時はロッテを応援してたんだけど(バレンタイン監督はほぼ今年限りだし)今はパっとしないもんな~。日ハムソフトバンクは戦力的にみても強いのは当たり前。そうなるとよせ集めでもこれだけ頑張れる、そういったところを応援したくなるじゃん。万一これで日本シリ-ズにでてくる事になっても野村監督は解任なのかね~?チ-ムを強くした実績は評価していいと思うし野村監督1人がいる、いないでもTVの視聴率、観客の動員数なんかも変わってくる筈なんだけど・・・

 水面下では次期監督は古田っていう噂も流れてるけど・・桑田清原あたりが監督とヘッドコ-チあたりなら野村監督解任でも観客は集まるんじゃない?強いだけじゃなく、華のあるチ-ムになって欲しいものである。

 巨人なんかさあ~手前みそで申し訳ないけど選手がよすぎる。投手力は12球団随一だし高橋ヨシノブっていう天才打者がいなくても、上原っていう絶対的なエ-スがいなくてもほぼ関係ないんだから・・・そりゃあ勝って当然っていうチ-ムだからね。

 女性だと野球ってそんなに興味ないかな?俺にとっては巨人は大事だけど、客観的に観て普通楽天もだれもが応援したくなる。今年はチャンス・・そんな雰囲気で応援してる人、いないのかな~?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30