デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

徒然

2009年01月03日 19:44

ツレヅレっと書きますわ












今現時点での人たちは個性がないなぁ
(っていうか、ほとんどの人が一緒に見える)
って以前から感じていた

なんでそう感じるのか、理由が分からなかった、今まで

そして、きっとこうなんじゃないかな、と感じられるようになれた、今
(35年と七ヶ月間は無駄じゃあなかったと強く感じるよ)



自分の中から湧き上がる欲求と対話せずに、ただ流されるだけで呼吸して他の生命を殺して食して、ただそれだけだから

人以外の脳みそが機能していない生命体たちと同じですな
サバンナなどそれぞれの場所で、群れだって、逃げて、ただ食べ逃げてしか生きていっていない草食動物の一匹と同じ

だからだよ、きっと
ほとんどの人が一緒に見えてしまうのは










あっ、と感じて

「うん、そこはこういう理由でよかったと思うよっ」
「え~っと、そこはこういう理由でよくないと思います。で、こうすればよくなるかもしれないぜ」

などと会話をする
メール等で連絡をする

でも
なしのつぶて・・・
もしくは、一言あるも、あまりにも気持ちが入っていない

こういう人が、あまりにも多い

ここ、デジの中にも、本当に、本当に、多数

心の会話をしていない

そういう人には
僕は
意識的に
連絡を絶ちます

僕の足跡、一つの目安です

心の会話をしていない
しようとしない
= 上記サバンナなどの動物達と、100%一緒
100%、ね
100%ですよ














人以外の動物達は
若年期を除けば
自分の力がなくなれば
生きる力がなくなれば
死にます
死んでしまいます

もちろん、ご自身は死にたくないでしょうが
死にます
死んでしまいます



ヒトは
生きる力がなくなっても
生き続けます
呼吸だけはしています
他の生命体たちを殺し続けます(生き続けるには食べることが100%必須。で、食べる=他の生命体を殺す)
地球では循環しない物質たちを撒き散らし続けます(自分の子供、孫、孫の子供などを自ら間接的に殺そうとしている行為)

30歳ぐらいまでは、若年期
脳みそが回らないから
回そうとしても、回らないから
僕はそう思います
実感として
だから、全ての30歳前後までの人は、愛おしい
どんどんこれらの感覚をお伝えしたい

30歳を越えたぐらいから
もう生きる屍、としか見えない人が、あまりに多数
ものすごくたくさん存在しています
現時点での人間社会では
最初に書いた、自分の中から湧き上がってくる欲求と向き合っていない人
既に、死んでいるのと、同じ












ヒト以外の生命体たちは
生きている間
他のことに対して、悪影響を及ぼしません

ヒトという唯一の脳みそ生命体たちは
現時点でのヒトが作っている仕組みの状態でだと
生きている間
他のことに対して、悪影響を及ぼし続けています
特に、物質的に

これは、上記、大多数(本当に大多数の)の生きる屍たちも、おんなじ

でも
仕組みを
地球に合わせるだけ
自分の中から湧き出てくる欲求と向き合うだけ

全てが、本当に、唯一の脳みそ生命体であるヒトにだけ与えられた最高の喜びに












全部おんなじ
全部おんなじ

丁寧に
熱く

自分がやりたいように、徹底的に








必ずできるよ






俺は
気象予報士という立場を使って
出て行くよ



一緒に考えようぜ
ワクワクが止まらないぜ





少なくとも
現時点での人間社会が抱えるほぼ全ての問題は、解決するぜ

一瞬、痛みは伴うけどな
全部、ぶっ壊すから、一度は








2009年1月3日(土)19時45分
自宅にて
猛(たけし)

このデジログへのコメント

  • しんぺー 2009年01月06日 17:50

    > 妖♪さん

    コメどうもです。でも、う~ん、おっしゃりたい事の内容(お気持ち)がどうにも分からず適切に受け答えが出来ないオイラ。すまんす・・・

  • しんぺー 2009年01月06日 17:57

    >acoさん
    それはきっと若年時からそう接せられ伝えられてきているから。直接の周りからも、テレビや雑誌等の周りからも、国が指定する学習システム等からも。自分の中から湧き出てくる欲求を伝えていこうぜ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しんぺー

  • メールを送信する

しんぺーさんの最近のデジログ

<2009年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31