デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

冬の散歩道

2008年12月01日 22:50

く~ま~だ まさし~の写メは無理だったとして
友人のご主人さまの激写が またまた届きました

どう扱ってもOKとはいいながら

「もしかして ブログ始めた?Mixiなら紹介してよ~」

と 夫婦で 詰め寄ってくる予感ですが
ヤヨイの顔は 墓場まで持ってゆくので 

しどろもどろ誤魔化して



今回のは 凝り性のご主人 同場所で 
少しアングルは ずれたものの
紅葉と 雪化粧との コントラスト
魅せてくれています




http://static.flickr.com/3188/3060288181_f0498694bf_o.jpg


http://static.flickr.com/3199/3061124304_6106ba3723_o.jpg


http://static.flickr.com/3065/3060288159_21269bf93c_o.jpg


http://static.flickr.com/3271/3061124332_697a5d68b9_o.jpg






https://jp.youtube.com/watch?v=aWOCxJbOkg0


Time,
Time,
Time, seewhat'sbecome of me
While Ilooked around for my possibilities.
I was so hard to please.
Look around,
Leaves arebrown,
And thesky is a hazyshade of winter.

時は
過ぎて
いまの ぼくを見てごらんよ
やれることは みんなやってみたさ
でもダメだったな
見廻してみたら
葉っぱは茶色に染まって
すっかり鉛色の冬の空だ


Hear the Salvation Army band.
Down by the riverside's
Boundto be abetter ride
Thanwhat you've got planned.
Carry your cup in your hand.
Andlook around.
Leaves arebrown.
And thesky is a hazyshade of winter.

救世軍のラッパをお聞きよ
君の立てた計画よりも
もっとまともな計画がたてられるように
河のそばまで降りていくといい
君のカップは君の手で運べということさ
見渡してみろよ
葉っぱはすっかり茶色だし
空はにぶい冬の空じゃないか


Hang on to your hopes, myfriend.
That's an easy thing to say,
But if your hopes shouldpassaway
Simplypretend that you can build themagain.
Look around,
Thegrass is high,
Thefields areripe,
It's thespringtime of mylife.

わが友よ、おまえさんの希望にしがみつけよ
ま、言うはやすしなんだけどさ
もし希望が消えうせてしまったのだったら
簡単に呼び戻せるふりをしたっていいんじゃないか
見渡してごらんよ
緑は高く、
野原はripe
人生の春がやってきたのさ




http://static.flickr.com/3292/3061124200_0741222f44_o.jpg


http://static.flickr.com/3026/3061124262_366a30c6a2_o.jpg


http://static.flickr.com/3200/3060288119_356dc830b7_o.jpg


http://static.flickr.com/3254/3060288217_3881e2f31b_o.jpg

Seasonschange with thescenery;
Weavingtime in atapestry.
Won't you stop and remember me
At any convenienttime?
Funny how my memoryskips
Looking over manuscripts
Of unpublished rhyme.

季節はめぐる
ペストリの中の時間
立ち止まってボクを思い出すことがあるかい?
気楽な時に
わすれちゃえよ
マニュスクリプトを見返して
発行されていないリズム


Drinking myvodka andlime,
Ilook around,
Leaves arebrown,
And thesky is a hazyshade of winter.
Hang on to your hopes, myfriend.

ライムで割ったウォッカはどうだい
あたりを見渡してごらんよ
落ち葉は茶色
空は鉛色の冬の空じゃないか
友よ、希望をかかえていけ



http://static.flickr.com/3159/3060288105_a14b9c72ef_o.jpg




http://static.flickr.com/3271/3061124332_697a5d68b9_o.jpg

このデジログへのコメント

  • あすなろ 2008年12月01日 22:58

    色づいた葉に積もる雪 なかなか趣が有るね!今 曲聞きながら写真拡大して見つつ 芋焼酎のお湯割り。

  • ヤヨイ 2008年12月01日 23:04

    > あすなろさん
    おお!この退廃的な旋律は、焼酎にも最適(^.^)
    同じ場で季節の風に姿を変える画に拘った写真、巧いよね~
    あすなろさんには是非、虹の両端をよろしくです~
    五色以上も貴重♪

  • ヤヨイ 2008年12月01日 23:36

    > ゆうな(´・ω・`)ゞさん
    しまった~
    冒頭に「くまだ」のトラップし掛けたままやった~(+o+)
    折角の名曲が、あのリズムに負けそうです~
    同じ眺めと思えない、季節の通り道です

  • ヤヨイ 2008年12月02日 08:00

    > ひこさん
    バングルスも、昨日you tubeで聞いていた。
    出だしが賛美歌のようにも響いて、S&Gとも違って良いよね(^.^)
    カバー曲うちではピカ一♪
    今回UPバージョンはスロー系♪

  • ヤヨイ 2008年12月02日 08:01

    > てつやさん
    私も、リアルタイムで降り積もる雪に埋もれてみたい....

    でも、今は寒がりで
    無理かもしれないな....

  • 赤wine 2008年12月02日 10:44

    普段は携帯からなので画像は見れないけど
    ちょっとPCから覗いてみると凄ーく感動したぁ(^_-)-☆

  • ヤヨイ 2008年12月02日 20:06

    > nekoyanさん
    あら、寒さに追い討ちかけてごめん(^.^)季節が許せば「五月になれば彼女は」で木漏れ日を感じさせられたのに♪スカボローフェアーをギターで弾けるよう、爪はがしてた中学時代★

  • ヤヨイ 2008年12月02日 20:08

    > 赤ワインさん
    それは良かった♪
    こうやって紅葉の絵と対比させると、枯れを感じられるけれど、雪に佇む木々というのも、良いものです。
    彼の事だから、次は春バージョンくれるかも(#^.^#)

  • ヤヨイ 2008年12月02日 20:10

    > さやかさん
    う~ん、奥さんは喜んで握手してた主婦ざんすが、カメラマンの趣味でないからな~(>_<)
    洒落でおパンチュ姿挿入すべき?でも折角の綺麗な詩が台無しだし~(って本気で悩むな!)

  • やじろべい 2008年12月02日 20:53

    やっと画像見れました、紅葉と雪のハーモニーですね。S&G私も好き最初に買ったLPは「明日に架ける橋」

  • ヤヨイ 2008年12月04日 08:33

    > やじろべいさん
    地元は雪と海と、、美人しかない県だから~(笑)いつも同じ様子で失礼。
    「明日に架ける橋」はブラバン時代、仲間と編曲アレンジを徹夜でした思い出の曲。彼らの旋律は空に抜ける美★

  • ヤヨイ 2008年12月04日 08:36

    > マジーカさん
    済みません。今回はカンニング♪「百万人の英語」というラジオで勉強していたときに名曲を訳すコーナーがあり自分でもやりましたが、こういう格好良い意訳できなくて。
    鉛色の空が印象的

  • ヤヨイ 2008年12月04日 08:39

    > Puffyさん
    アハハ!
    本当に最近つくづくそう思うよ~
    面倒も悩みも すっかり 宙に放り出して
    好きなことだけ 綺麗だけ 好んで歩いてゆけたら
    皆 幸せ~?

    違うか~!

  • ヤヨイ 2008年12月04日 08:43

    > りんさん
    ごめん!言葉が全く足りなかった(恥)前の秋田の紅葉の続偏気取りで、説明なかった。まあ都会からすれば海外のような秋田県の
    10月と11月のコントラストなんよ。雪をみせたくて

  • ヤヨイ 2008年12月05日 21:33

    > 小春さん
    気に入ってもらえたら、最高に嬉しいです<(_ _)>
    写真、自分が撮ったのなら、もっと大手を振れるのですがね~
    もっとアップテンポのバージョンもありますよ。そっちが一般的かも♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2008年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31