デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

パパのお話が続きます。。

2007年12月19日 20:27

パパのお話が続くなぁ。。

年に1回。。
体験搭乗があって。。

パパたちの乗ってるヘリに乗ることがあるんだけど。。

。。。

りぃも妹もキングも。。。

ヘリには全く興味がなくって。。

。。。

1回乗ればもう十分。。


パパは自分のお仕事を知ってもらいたいんだろうけど。。

。。。

毎年ジャンケンで負けた人が犠牲になってます。。


パパ大好きだし、尊敬してるけど。。


何回もヘリに乗るのは。。。

勘弁していただきたい。。。

弟が生きていたら違ったかもしれないけど。。

女の子って。。

ヘリに興味持てないっていうか。。

あんまり乗りたいものではないのかも。。

。。。

中学生過ぎた頃から。。

りぃも妹も頭を使うようになって。。

自分達が乗らなくてもいいんじゃないかってことに気づきました。

んで。。。

担任の先生に。。

「ヘリに乗ってくれない?」

って言ってみると。。

「乗ってみたい!!」

って言ってくれたりして。。

お願いしてました。。

ヘリに乗ってみたいだなんて。。


ありがたいお言葉です。。

それでも毎年他の人に乗ってもらうと、パパに気づかれそうだから。。


たまに妹と乗ることにしてます。。

大きなヘリに乗るときと、学生さんが練習で使う小さいオールクリアのヘリに乗るときと色々なんだけど。。

小さい時は操縦席の隣に座るから、操縦の様子がよく見えます。。

んで、メーターとかすんごいいっぱいついていて。。

指差し点検みたいのしたあとに。。

マイクで何やらしゃべって離陸(?)するんだけど。。


真ん中にデッカイレバーみたいのがあって。。


それをウィーンって押すんだか引くんだかしたら、機体が上にあがります。。

『上に上がるのは簡単なんだなぁ。。』

って思って見ていると。。


右に曲がる時、ウィーン。。って。。。


レバーを右に曲げました。。

『ん?それだけ???』

左に曲がる時はやっぱりレバーを左に曲げるだけ。。。


『。。。。。。。』

りぃにもできるんじゃないかって。。


思いました。。

学生さんが車の運転のほうが難しいって言ってたのも納得です。。


海の上にいるお船の上に着陸したりする訓練はあるみたいだけど。。

それは難しそうだなぁって思います。。

でも。。


普段の操縦を見ていると。。

『それだけ??』


って思っちゃいます。。

お空の決められたところを飛んだりするのは難しいのかもしれないけど。。


飛ぶだけなら。。

りぃもできそう。。


(^^)

小さいころからずっとそう思ってました。。

きっとできないんだろうけど。。


あの沢山あるメーターたちも。。

色んな国の今の時間がわかる時計(?)

なんて言うの??


世界各国の時間がわかる時計なんじゃないかって思うぐらいです。。

年賀状。。。

昨日も結構進んで2パターン目も完成しそうです。。


でも。。

それからのほうが大変なのに。。

もう期限まで1週間切ったね。。



ヤバイです。。。


がんばろっと。。

おしまい。。

このデジログへのコメント

  • tomyan 2007年12月19日 20:38

    ヘリコプターは女の子興味無いかもしれないね♪(ρ_-)ノ
    男の子には堪らないけどね♪o(^-^)o☆
    p(^^)q☆彡

  • NJ 2007年12月19日 21:00

    おお!なんと勿体無い!
    私なら毎年待ちきれなくなりますけどね(笑。

  • tomi 2007年12月19日 21:04

    上がる時は左脇のレバーで!
    左右は目の前のレバーだけじゃなく、左脇のレバーと足のペダルで調整っす!

  • ukikumo 2007年12月19日 21:15

    りぃさんのお話聞いてると、確かに運転簡単そう…。
    年賀状あと1パターンだね。
    どう違うの…(汗)

  • とと 2007年12月19日 22:28

    りぃちゃん♪ヘリ乗ってみたいなぁ~~^^
    着陸が難しそうな気がするな~~♪
    パパに聞いてみて~

  • ゆうさん 2007年12月19日 22:44

    おいらメッチャ乗ってみたい (*・ω・)ノ ハイ
    高所恐怖症なんだけどね(;´д`)
    空大好き!

  • タカ 2007年12月19日 22:50

    ヘリに乗ってみた~い!操縦もしてみた~い!wジャージのままでも、いいんじゃない?

  • はー 2007年12月19日 22:53

    乗りた~い!笑
    ま、見た目は何でも簡単に見えるわな~♪
    年賀状急げ~!笑

  • green 2007年12月19日 22:57

    乗りたい!お願い!!一緒に乗ろう?^^

  • こ~じ 2007年12月19日 23:07

    てんて~、ぼくもヘリに乗ろうかなぁ。乗たことないから・・今日はいいコメント思いつかなかた。

  • むくろじゅ 2007年12月20日 00:01

    仕事ではいつも体をのり出して乗ってたから、面白かったよ。飛行機もヘリも飛ぶのより降りる方が難しいのだ

  • ぴけ 2007年12月20日 00:37

    確かに毎回載せられると飽きるよね^^;
    でもヘリを自分で操縦したら気持ち良いだろうな♪

  • 歌丸 2007年12月20日 02:03

    なんと贅沢な・・・私なら毎年喜んで乗ります^^

  • hirosi 2007年12月20日 02:47

    ヘリコプター。
    ラジコンなら操縦したことがるけど、本物は・・・。

  • りゅう 2007年12月20日 02:49

    僕も例に漏れず乗りたい派です!こういうのは男の方が好きなのかな?でも、操縦したい!って言うかも!?

  • will 2007年12月20日 17:30

    ジェットヘリコプターなんかものれるのかなぁ?

    どうせならジェットヘリに乗ってみたいね!

  • レオ 2007年12月20日 21:55

    へぇ~。そんな特典があるんだぁ。いいね。
    あっ、僕は高所恐怖症だから無理だね(>_<)。きっと。

  • 富士通り 2007年12月21日 00:25

    乗ってみたいです
    操縦もできたらいいなあ

  • Dαglas 2007年12月21日 00:31

    女子は毎年だと興味なければ飽きちゃうよね(^^;)。男子はヘリ大好き!な人多いと思うよ。

  • おー 2007年12月24日 23:53

    ヘリって、バランスを崩しやすいから怖いです^^;
    高いところも怖い(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31