デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

すっごい久しぶりにМのお話。。。

2007年12月04日 20:44

昨日。。

お休み予告したのに。。

。。。


来ちゃった。。


(^^)

だって。。

やっぱり寂しいし。。。


。。。


今回は結構順調に進んでるから。。


だから。。

。。。

来ちゃった。。


(^^)


2回もしつこいね。。


明日か明後日には。。

消えます。。。



あのね、Мいるじゃん??


りぃの相方。。


この前電話でお話してた時にね、Мが。。

「あのさぁ、4×0は0じゃん?じゃー、0×4は??」

って聞くの。。


なぞなぞとか全然得意じゃなくて。。


全く答えがわからなくて。。


「ん~。。わからない。。」

って答えたら。。

「でしょ?でしょ??」


って言うの。。


「ん??」

「やっぱりりぃもわからないかぁ。。」

って言うんだよ。。


「んで、答えは何なの?」

って聞いたら。。

「0なんだってぇ。」

って。。。


。。。


「なにゅ?」


「0だって言うんだよぉ。。」


。。。


(^^)

「Мはなんだと思ってたの?」

って聞いたら。。

「だから昔からわからなくてさぁ。。」

だって。。


なぞなぞだと思ったら真剣な質問でした。。

「0が4つだから、0じゃん!?」

って、りぃなりに説明してみたんだけど。。

「0が4つって、どういうことよ!?0って何?っていうか、りぃ、知ってたの?」

って言い出して。。

説明が苦手なりぃはギブアップです。。

Мは、自分がわからないことはりぃもわからないと思ってるから。。

。。。

。。。


まぁ、おばか友達だから2人でわからないことはよくあるんだけど。。

。。。

『0×4』は知ってました。。


(^^)


説明が上手な人がいましたら。。


Мになんて説明したらいいのか教えてください。。


おしまい。。

このデジログへのコメント

  • とと 2007年12月04日 20:52

    0の世界。。。説明難しいなぁ。。。^^
    俺も降参^^

  • ゆうさん 2007年12月04日 20:52

    おいらもワカラナイやぁヽ(・∀・)ノ
    でも、りぃさんのログ見れてよかった
    そいだけで幸せやでぇ!

  • ぴけ 2007年12月04日 21:07

    消えなくていいから^^;「なにゅ?」って可愛いね♪
    0×4か・・・無しを4回足しても無しって感じ?

  • ukikumo 2007年12月04日 21:25

    4×0は0が解ってるなら、4×0の0を上手く使って説明するとか…。無いのは何も出来ないとか。

  • NJ 2007年12月04日 21:39

    O=無だから、無は幾つあっても、なくても無。とか?
    伝わるのかな?笑

  • こ~じ 2007年12月04日 22:44

    せんせ~は寂しがりやちゃんだねー、よちよち^^0が4つは1万円ありそうで0円だったか~、ってことかな

  • ごんさん 2007年12月04日 22:53

    天然にはかないまへんなぁ(^^ゞ

  • なおや 2007年12月04日 23:06

    まいど☆ 俺的にはそのままにしといてあげた方がステキに見える(笑)

  • tomi 2007年12月04日 23:35

    財布が空(0円)の人が4人居ても合計は0円!
    0の定義って難しいよね!エライぞ!インド人!

  • レオ 2007年12月04日 23:55

    ↑皆さん真面目に応えているんですね(^_^;)。
    僕も説明が苦手です。って言うか頭が足りないから無理

  • しん 2007年12月05日 00:36

    0がわからんというのはあるいみ賢いのかも。私も感覚でわかってるだけやし。

  • はー 2007年12月05日 01:31

    0(ゼロ)は0に何をかけても、何に0かけても0になる!ですね
    詳しく言うと。。ここでは足りない!汗

  • りゅう 2007年12月05日 02:55

    0が4つという説明でも解らないとなると手強いな…。しかし、りぃさんとMさんのやり取りはほのぼのだな♪

  • hirosi 2007年12月05日 03:58

    トンチ問題と思った感覚、理解できます。
    足し算に置き換えたら、説明しやすいかもね?

  • むくろじゅ 2007年12月05日 05:09

    0の概念から説明するのは難しい。哲学的だからね。Mちゃんがどんな風に考えて解らいのかが興味あるな。

  • タカ 2007年12月05日 22:45

    数学と言う学問として捉えた時、証明するには高度な問題だったような気がします^^

  • じゅん 2007年12月07日 02:39

    しばらくさぼってました。家の次男も来週お遊戯会です。先生の努力があってこそ、頑張ってくださいね。

  • シロウ 2007年12月08日 22:43

    説明とかってオリも苦手やな( ̄∀ ̄)
    理解してもらえないと投げちゃうかも( ̄艸 ̄)

  • おー 2007年12月12日 23:58

    発想が天才肌ですよね。既成概念に囚われない・・・。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31