デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

目録って。。。。

2007年12月16日 20:07

昨日も。。

りぃのくだらないクイズに答えてくれたフレンドさん。。


ありがとうございました。。


正解は。。

いなかった。。


ノーヒントだったから当たるわけないか。。

でも。。
いいヒントが思い浮かばなくて。。。


。。。

んでね。。


小6のクリスマス。。

朝起きたら枕元に。。

紙が。。

目録』って書いてありました。。

。。。

おばかなりぃが目録っていう漢字を読めるわけもなく。。

意味もわかんないし。。。

。。。


パパに聞いたら、目録の意味を教えてくれました。。

そのときはサンタさんの正体を知ってたし、目録っていうのがパパの字だったから何も疑わなかったけど。。


まさか目録サンタさんがくれたとは。。。


びっくりでした。。


小1の妹が。。

りぃちゃん、紙だけなの?かわいそう。。」

って言ったのを覚えてます。。

。。。。

妹はシルバニアファミリーのお人形セットみたいなやつをサンタさんにもらってました。。。

まぁ、その年は、パパからのプレゼントとして、りぃが欲しかったものをもらえたからサンタさんからは目録でも、りぃ的には良かったんだけど。。


妹に紙だけ?

って言われて悔しかったのを覚えてます。。

今年のパパ冬休みが決まったみたいで。。

さっき電話が来たんだけど。。


12月21日までお仕事で。。

22日からお休みなんだって。。

んで。。


年始は。。。

1月13日までお休みで、14日からお仕事だって。。



3連休。。。


ありえない。。

まぁ、毎年のことなんだけど。。

パパは夏も冬もいつも超ロング休暇です。。


23日もお休みしたら。。

お仕事のことが吹っ飛んじゃいそうだよね。。

パパ以上にお休みが長い人って。。

いるのかしら?


フレンドさんたちは何日ぐらいお休みなのかなぁ。。

ちなみにりぃは。。

6日間です。。

子供が少ないから職員交代で休めないかって今検討中みたいだけど。。

もしかしたらもう少しお休みが増えるかも。。

。。。

おしまい。。

このデジログへのコメント

  • ぴけ 2007年12月16日 20:24

    23連休!?日本じゃないみたい^^;
    僕はえーと10連休くらいかな?
    お休み増えるといいね☆

  • green 2007年12月16日 20:31

    休出かありまして、実質5日です^^;いいお年を迎えたいですね!!

  • 富士通り 2007年12月16日 20:37

    暦どおりに休みはあるんだけど、いつ呼び出されてもいいところにいなくちゃいけないから、休んだ気がしない

  • むくろじゅ 2007年12月16日 20:58

    まだ解らないけど、家で仕事しながら過ごす感じかなぁ~
    目録には何が書いてあったの?

  • タカ 2007年12月16日 21:19

    暦どおりのオレには、パパさんが羨ましい…休みが増えるといいね^^GT-Rは、展示されてると思うよ^^

  • will 2007年12月16日 21:29

    いいなー!

    23連休は羨ましすぎ!

    年間だと120日休みかな?

  • ゆうさん 2007年12月16日 21:49

    おいらはシフトだから年末年始はお仕事
    しょうがないよね、お仕事だから
    目録はなんやったん?

  • tomyan 2007年12月16日 21:54

    一ヵ月近くも休みなんて・・好いですね~o(^-^)o☆
    有休入れて11日かな!?(o^o^o)☆

  • こ~じ 2007年12月16日 22:10

    てんて~、目録かぁ。好きなものを選べたのかなぁ。エキスパンダーはバネがついてて引っ張るやつだよー

  • ukikumo 2007年12月16日 22:59

    突っ込み所で目白押しです(笑)
    目録…何書いてたの?
    23連休?パパの職業何?
    6連休だよ

  • りゅう 2007年12月16日 23:47

    目録の内容はエレクトーンだったのかな?それにしても、僕も23連休くらい欲しいなぁ…。

  • NJ 2007年12月17日 12:18

    何の目録だったのかな?
    休みは基本的に取りませんね。
    その代わり自由に時間を割けます。

  • will 2007年12月18日 00:03

    うん。

    気長に待つよ!

  • レオ 2007年12月18日 01:55

    パパのお仕事…。メッチャ気になります!
    何でそんなに休めるの?
    23連休…。すごいね(^_^;)。

  • シロウ 2007年12月18日 10:26

    去年ゎ年末年始も働いてたからなぁ☆今年ゎ休めそーだけど(´∀`)
    休みすぎたら心が怠け癖つきそぅゃゎ☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31