デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

また真剣な話(メルマガより)

2011年04月10日 11:33

……(あくまで自分の中で本当にそうだなと感じたので載せてみました)……

あるメルマガより転載です
(また真剣な話)


浜岡の人に話を聞いたけど、今、原発の近くの観光地はぼろぼろやね。

昨日のホテルは半分のお客さん韓国人で今、韓国からのお客さんはゼロ。

そらそうやわな

7日の地震宮城女川原発青森東北電力東通、原発六ヶ所再処理工場トラブルが発生!

さらに福島原発1号機の原子炉で10万ミリシーベルト(100シーベルト)の放射能
↓↓
http://atmc.jp/plant/rad/

ちなみに致死量は、7000ミリシーベルト(7シーベルト)だそうですけど。。

今ね、いろんなところでいろんな学者専門家放射能大丈夫!みたいなことをテレビで言ったり、YOU Tubeで講演内容が流れてるんやけど、地元の人は信じてない。

だってそうやろ。

言ってる自分達は安全なところに住んでるんやから。

ほんまに大丈夫やで伝えるんやったら、まずその人たちが自分の子どもを連れて、原発の近くに引っ越しをしてあげることやと思う。

被爆の影響が出るのは10年後って言われてるし、そして、癌になってもそれが被ばくが原因だとは分からんねんて。

だからね、自分は今、楽観的な発言を軽々しく言うたらあかんな~って思うねん。

言いたい気持ちはめっちゃ分かるよ。

不安を取り除いてあげたい気持ちは痛いほど分かる。

でもな、その情報が間違ってて、10年後にその情報がを信じてその地に残った人が流産だらけ、障害を持った子どもだらけ、病気だらけやった時にその専門家や今、そういう発言してる人って責任とると思う?

というか責任なんかとりようがないやろ。

だから、その気持ちも分かるけど、自分は今、それによってその情報を信じた政府が楽観的な情報を流すから結局、海外から政府は嘘の情報を流している。

ってレッテルを貼られて、インドブラジル、EUが日本からの食材輸入禁止になったわけやん。

ほんまは今こそ厳しくせなあかんねん。

なんかさ、戦争の時に日本は負けているのに、その事実を知らせたらみんなががっかりして落ち込むから、新聞に日本は今、勝ってるって嘘ばっかり書いた時とおんなじやと思うねん。

この数字見ただけでそらあかんわっていうのがある。

それはね、野菜や魚介類の中にこれだけ放射能汚染したら出荷停止っていう数字ね。

ちなみにWHOの基準値は10ベクレル。

つまり、10ベクレル放射能汚染されてるのは食べん方がいいでって言うてはんねん。

チェルノブイリ事故の時、海外から来る野菜が放射能汚染されてて、その時に日本政府が決めた数字は370ベクレル!

つまり、370ベクレル以上、放射能汚染されてる野菜は日本は買いません!って全部、その野菜を輸出国へ返した訳や。

そして、今回、政府が出した楽観的な数字はこれだ。

野菜も魚介類も2000ベクレル。

2000ベクレルまで大丈夫よん。ってことや。

おいおい、なんやってん。

あの370ベクレルは!

この日本の甘い数字を見て世界が納得すると思う?

おまけにこの数字は震災後に決めてん。

自分は神戸大企業社長さんにこんなことを教えてもらったことがある。

会社として一番大事なんはネガティブチェックをとことんすることや。

その時は辛いし楽しくない。

しかし、そこをしっかり見て、具体的になにをするかを見つけ、後は120%ポジティブで進めって。

まさに、今がそうやと思うねん。

今はただの楽観主義ではあかんねん。

例えば放射能大丈夫ですよっていう東京大学の先生方。

東京大学東電から研究費として6億円以上もらっていたことが判明してる。

そんなお金出してもらってる人が真実を言える?

今度の都知事選に出る石原都知事原発推進。

そらそうやろ。

東電の株の3、2%を所有する大株主(第5位)。

詳しくはTHINKERのホームページを見てよ~
http://www.thinker-japan.com

そして、ついにきなくさい動きが出てきたで。

総務省のHPに、「東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語への適切な対応に関する要請」として、政府がインターネットプロバイダーなどにおかしな情報については削除する要請を出してるねん。

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_01000023.html

ようするに原発がどれだけ危険かなどを書いたブログは勝手に削除してね~っていうこと。

言論統制をしはじめてるってことやね。

しかし、やってくれたがな、サムライ斉藤和義

自分の「ずっと好きだったんだよ」の替え歌原発の歌を作ってん。

安全なんてずっと嘘だったんだよって歌ってる。
https://www.youtube.com/watch?v=b01yohRgfyc

ここにもサムライがいた。

話は戻り、今、楽観主義になる時期じゃないって自分は思う。

今はネガティブチェックをしまくる時期やねん。

特に子どもを抱えている親はね。

この前も書いたけど、今、外国から見たら原発=時限爆弾やからね。

さらにこの数字を見て。

1970年から2000年まで震度5以上の地震の数。

イギリス⇒0。

フランスドイツ⇒2。

アメリカ⇒322。

日本⇒3954。

安全神話が崩れた今、原発は時限爆弾認知されてしまった。

今、政府は個人の発言を抑えてマスコミを使ってやっぱり原発は必要だよね大作戦を勧めてる。

国売新聞はまた、嘘の数字を並べて、世論原発が必要という世論調査の数字を発表したりしてる。

今こそ、国民国民の声で日本を動かす時かもね。

思うだけじゃなく

考えるだけじゃなく

語るだけじゃなく

祈るだけじゃなく

動く事。

動けば変わる!

このウラログへのコメント

  • ニッキ 2011年04月10日 15:20

    こんにちはデジサーフィン中に初コメです具体的数値で解りやすい納得ログですね原発は長期戦だね

  • なな♪ 2011年04月10日 15:29

    ニッキさん:有難うございます原発すぐ何とかできるのが理想だけど長くかかりそうですよね

  • いずこうげん 2011年04月10日 17:37

    東海地震で浜岡原発が爆発して東京が核汚染されるSF小説が昔からあるよなあ。現実化して欲しくない。

  • なな♪ 2011年04月10日 18:14

    たけしさん:本当にそんなのが実現だなんてなってほしくない。東京もそれ以外の所でも

  • なな♪ 2011年04月10日 18:15

    Mitsuruさん:本当にそう感じます。危機感がなさすぎる

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する

なな♪さんの最近のウラログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30