デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ただいま。。。

2007年08月22日 20:33

ただいま。

お家に帰って来ました。

月曜の夜、パパキングと妹の3人に車で送ってもらいました。

んで。。

昨日はお休み明けでやることがたくさんあってデジにこれなった。。

今日もやることあるけど。。

まだやる気でないから。。

あとで頑張ります。。

キング(デン)のお家つくり。。

。。

そうだった。。

写真アップするんだった。。

思い出さなかったっていうことで次回以降に。。。

。。。

キング(デン)のお家のフェンスつくりぃも手伝ったんだけど。。

頭がいい妹とパパキング(デン)のお家の中で設計しながら作業してたの。


キング(デン)のお家はエアコンついてて涼しいの。

でも。。

りぃは。。

頭足りないから。。

だから頭を使わなくても出来る2メーターの角材のかんながけ。。

木のくずが出るからお家にはいれてもらえなくて暑い中、お外でひたすらかんながけしました。

やること1時間。。


パパが出てきて、「まだやってたの?」

「全然終わらなくて。。」

こうやってやるんだよ。」


。。。


やり方が間違っていました。。

パパはりぃはお家の中にいると思ってたみたいでまさか1時間もやってると思ってなかったみたい。。


パパに正しいやり方聞いてやったら。。

5分で終わりました。。

汗だくになって頑張った1時間。。

なんだったんだろう。。

日曜大工好きだと思ってたけど。。
かんなのかけかた知らなかった。。

お勉強になりました。。

んで。。

そのあと、ドライバーでねじを打ち込む(?)作業をしました。

そしたら親指に水ぶくれが。。

水ぶくれってなんだか嬉しい。。

この水って。。

なんの水??

りぃは水ぶくれできたら針で壊す時とそのまま放置する時とあるんだけど。。

放置したら。。
あのお水はどこに戻っていっちゃうの?

っていうかそもそもあのお水はどこからきたの??

。。。


まぁ。。

いっか。。


これからフレンドさんのログ読ませてもらいます。。


おしまい。。

このデジログへのコメント

  • クマヤン 2007年08月22日 21:48

    お疲れ~カンナとはまた高度な…暑い中なのに~
    炎症おこしてるからちゃんと消毒しないと…

  • ひでにぃ 2007年08月22日 22:00

    おかえり~~~忙しかったね!
    ん?素朴な疑問だぁ~ でも答えられないww
    ネジは ねじ込む だよ

  • green 2007年08月22日 22:20

    お帰りなさい^^また素敵なログ楽しみです!!

  • りゅう 2007年08月22日 22:38

    暑い中一時間もご苦労さまでした♪熱中症には気を付けてね!水ぶくれの水は体液でしょう。つまり自分の水分

  • シロウ 2007年08月22日 22:46

    なんでも経験しときゃ思わぬ所で活きるもんだよ^-^
    子供たちに自慢できるかもよ?尊敬されたり…ゎなぃか☆

  • タカ 2007年08月22日 22:47

    おかえり^^親指、痛くない?パパさんも、最初にカンナがけを教えてくれたらよかったのにぃ~^^

  • tomi 2007年08月22日 23:20

    かんながけのやり方?
    もしかして押してた?
    それより何故ドライバで水ぶくれ?

  • 風来坊 2007年08月22日 23:32

    お疲れさま♪汗だくの1時間と教わった後の5分で完全にマスターだね^^
    次は軍手を使うこと覚えなきゃ

  • はー 2007年08月22日 23:59

    かんながけに1時間・・
    どんなやり方してたんやろ?笑
    水ぶくれの水・・またログにでも書いとくわ♪

  • ベッキャム 2007年08月23日 00:09

    りぃさん、お家での扱い、ひどい?木屑が出るからって中に入れてもらえないなんて。。。なんだかかわいそう

  • むくろじゅ 2007年08月23日 00:15

    私が親なら貴方の良さをもっと引き出しちゃうんだけどなぁ
    お水は赤血球を含まない血液みたいな体液だよ。

  • ぴけ 2007年08月23日 03:19

    りぃさん今日もお疲れ様です(>_<)
    知らない事は知った時に直せばいいんですよ☆

  • まさき 2007年08月23日 18:01

    水ぶくれできたんだぁ。結構な作業だったね。俺も結構水ぶくれできる性質。あれを針でさして水出すのが好き

  • おー 2007年08月23日 23:33

    おかえりなさい^^
    無事で安心しました♪
    水ぶくれの水は確か、リンパ液だったと思います。リンパ腺

  • レオ 2007年08月24日 00:02

    いやぁ~、茶目っ気たっぷりですね(≧▽≦)。
    何だかみんなに心配されるの分かる様な気がしますよ^_^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31