デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

デビューしました。。。

2007年08月18日 22:34

今日のキングの指令。。

お友達とお出かけするから送っていってってことでした。

パパ夏休みは明日までなんだけど。。


それまでにキング(デン)のお家をしあげなくちゃいけなくて。。


前にお写真アップしたところまでは大工さんがやってくれたんだけど。。

そのあと、電気屋さんとあまとい(?)屋さんが来て一応完成。

あと中の壁とお家の周りのフェンスは日曜大工好きのパパやりたいってことで。。。


本当の理由は予算オーバーってことだと思うんだけど。。

キング(デン)のお家の建築費。。

キングが10万値切ってぴったし100万。。

大工さんたち忙しい時期らしくこれ以上やってもらうともう少し金額が上がっちゃうってことで。。。

パパが頑張ってます。。

んで。。

今日と明日の2日しかお休みがないから、今日は朝から1日お外でフェンス作りしてて。。

妹はペットシッターお仕事に。。

キングを送って行ける暇人はりぃしかいませんでした。。

そこで問題が。。

りぃ。。

前にもログに書いたけど、車線変更と右折ができない。。

できないってことはないけど。。

苦手。。

しかもキングを乗せて。。

すんごい緊張する。。

りぃ以外は車持ってるんだけど。。

パパの車は左ハンドルだし、ママの車はマニュアル。。

唯一運転しやすい妹のガイアは妹が乗って行っちゃってたし。。

行きはキングに運転してもらうにしても。。

帰り一人でお家まで帰ってくる自信なくて。。

去年の夏に免許とってからちょうど1年たったけど。。

左ハンドルまだ運転した事ないし、マママニュアルお正月に1回運転したけど。。

あのときは災難だった。。

運転席に座ったとたん。。

運転の仕方が一気に吹っ飛んで。。

。。

これも前にログに書いたね。

んで。。。

今日は結局ぶつけたときの時のことを考えて。。

大きい車のパパ車を選びました。。

何かにぶつかった時。。

ちょっとでも大きい方がりぃの怪我が小さくて済むかなぁと思ったんだけど。。

。。

考えが甘かった。。

行きはキングが運転して、その間にコツをつかもうと思ったんだけど。

つかめる訳もなく。。

帰りはすんごい慎重に運転して帰ってきました。

大きいと。。

車幅の感覚も違うし、前や後ろがどれだけ長いかもわからないし。。

すんごい怖かった。。

気合いを入れるために前髪ちょんまげしてみたけど。。

効果あったのかなぁ。。

お化粧しないでいったから大きなサングラスをして行ったんだけど。。

あのサングラスちょんまげ。。

すごく見苦しかったはず。。

すれ違った人。。

ごめんなさい。。

左ハンドルデビュー。。

生きて帰って来れて良かった。。

お迎えは妹が帰ってきたあとだったから。。

妹に行ってもらいました。。。


今日も疲れました。。

おしまい。。

このデジログへのコメント

  • シロウ 2007年08月18日 22:43

    ごくろーさまヾ^^)
    生きて帰ってこれてよかったねぇ(ノ_・。)
    まぁ、りぃゎ強運っぽぃから大丈夫だろけど☆

  • りゅう 2007年08月18日 23:13

    雨樋(あまどい)の事かな?何はともあれ、くれぐれも慎重で安全な運転でお願いしますね♪(^-^)

  • こ~じ 2007年08月18日 23:22

    せんせ~、ぼくを助手席に乗っけてだっこもしておくれ~~。左ハンドルは運転したことないにょ。

  • green 2007年08月18日 23:33

    無事でよぉかぁったぁ~
    お帰り!!

  • will 2007年08月19日 00:00

    慣れない車の運転はホント疲れるからねー!


    睡眠タップリとってね!


    おやすみ!

  • はー 2007年08月19日 00:20

    久しぶりの運転ネタ♪笑
    大きいと取り回しがね~!
    目立ちまくりやった?笑
    無事でなにより♪

  • レオ 2007年08月19日 00:52

    じゃあ、僕と運転の特訓だー♪
    僕もあまり上手くないけど無事故ですからその辺は安心だよ~(*^_^*)

  • むくろじゅ 2007年08月19日 00:57

    お疲れさん。何やかんや言いつつもちゃんと運転して事故らず帰って来れちゃう所がりぃちゃんの凄い所だね。

  • おー 2007年08月19日 01:51

    お疲れ様です^^
    車3台所有の大邸宅!
    やっぱり、りぃさん、セレブなんですね!!

  • 千一 2007年08月19日 02:28

    免許って怖いよね。運転しなくってもゴールドになれるもんね。しかもそんな人のほうが怖い。気をつけてね。

  • ゆうさん 2007年08月19日 06:05

    りぃさんはお化粧しなくてもきっと綺麗だよ
    気合のちょんまげとサングラス(・∀・)イイ
    頑張ったね

  • タカ 2007年08月19日 09:49

    お疲れさま!慣れない車と大きいは疲れる!^^ランクルに乗った時、疲れたもん(笑)

  • ベッキャム 2007年08月19日 13:13

    マニュアルで取ったんだ?免許。今はマニュアルに乗ることなんて滅多にないからなぁ。運転できないだろなぁ

  • tomi 2007年08月19日 22:08

    運転は慣れ!
    私はマニュアルしか乗った事無いので逆にオートマが苦手!

  • ぴけ 2007年08月23日 03:13

    りぃさんお疲れ様^^
    僕も実家帰った時しか車乗ってないからあんまり自信ないです(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31