デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

過度の期待・・・その時、貴女なら。

2007年07月29日 23:10

笑顔で過ごしましたか?

今日の記事は、
第21回参院選は29日午前7時から投票が始まり、一部を除いて午後8時で締め切った。

 開票は即日行われるが、毎日新聞出口調査によると、全体的に与党、特に自民党に厳しく、自民党は大敗を免れない情勢だ。

 自民党は焦点の1人区のうち群馬和歌山山口選挙区で優勢なものの、東北四国九州地方などでは軒並み民主党に大きくリードを許している。1議席はほぼ固めた複数区や比例代表を合わせても、全体では橋本政権下の98年参院選の44議席を下回るばかりか、40議席に届かない可能性も出てきている。最終的な議席数によっては党執行部や安倍晋三首相の責任論が党内から出てくることも考えられる。

 一方民主党岩手三重選挙区など1人区で自民党を圧倒、比例代表でも過去最高の20議席をうかがう勢いで、参院第1党になるのは確実な情勢だ。

 与党公明党も、自民党の不振にひきずられた格好で、愛知埼玉神奈川選挙区などで苦しい戦いを続けており、目標だった13議席に届くかどうか微妙な情勢だ。

hero投票してきました。
皆さんの一票も反映されると良いですね。


本日は、
頭を引っ張られること・・・

本人としては非常にきついですが、誰でもが味わえる事ではありません。

世の中は足を引っ張られる人はたくさんいますが、頭を引っ張られる人は少ない・・・

heroは経験済みです。

一度もやったことのない仕事をする機会に恵まれた事がありました。

期待に胸を膨らませチャレンジしてみたものの、機械のトラブルエラー等でなかなかうまくいかない。
時間ばかり経って、帰りも何時もトラブル続きで午前様

オマケに、サポートは、「マウスの動かしかたが速すぎます。
もっとゆっくり操作しないと…」
今、思うと思わず噴き出してしまいますが…。
「どんだけ~ぇ」って感じですね。
まだ売る様な代物では無かったのが明白ですが、その時点では、誰も信じてもらえませんでしたねぇ。

だんだん焦る。

しかし・・・です。

周囲の期待は高まるばかり・・・なのです。

それと同じくして、批判も耳に届きます。

過度の期待に押し潰されそうな自分がそこに確かにいました。

逃げたい。
今すぐ、逃げ出したい。

出来れば、もうやりたくない。
やめたい、とも思ったのです。

寝られなくて、それで4時頃に必ず目が覚めます。
精神的に参っていたかも…。

そんな時、上司の一人は…。

「(hero)さんは足を引っ張られている訳ではない。頭を引っ張られているんだから、期待されている人になればいい・・・」 と言われたのです。

プレッシャーで押し潰されそうな時だったので

一瞬頭に、?マークが一杯浮かんだ。

しばらく考え込んだのでした。

また、別の機会に、
「君なら大丈夫。何が有ってもやり遂げられる」
「今までも、そうやってやってこれたのだから…」
「出来る限り応援するから相談に乗るから何でも話して欲しい」
「将来も有望だから期待してるよ」
って最後にさり気なく…。
まぁ、そんな事はどうでも良い事ですが…。

そこから一大決心です。

よし!期待されている自分を、もう一度目指そう。

周囲が見てくれている自分と、今の自分にはかなりのギャップがある。

このギャップが問題点ならここをクリアし、理想の自分を目指してみよう。

今は出来るかはわからないがチャレンジしてみよう。

そう決意し、行動にうつしたのです。

意を決すると逆風にも強いもので、トントン拍子にとは、かけ離れていますが、苦労した分余裕とも開き直りとも取れる対応が出来て4年の歳月が流れ今になっています。

本当に、
色んな人に助けられました。
色んな事も吸収出来ました。
間違いなく、言える事は、見ている人は必ず見ていて、実直である程、サポートしてくれるってことです。
本人に、目に見える見えないに関わらずです。

本当に、信頼も信用も相手なくしては出来ない事ですね。

日々新たな展開を模索している自分がいるのですが…。

変化している自分がいる。

変わらない自分もいる。

過度の期待・・・
有り難いと思えるまでには確かに時間がかかったのです。

努力は一生続く…。
そしてこれからもず~っと一生学びなのですよね。

政(まつりごと)も一朝一夕では、建て直せませんからね。
与党も、今回の結果を実直に受け止めて欲しいものです。

明日から、また、笑顔で頑張りましょうね。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2007年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31