デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

御餅 きなこ もち

2018年11月23日 01:57

御餅 きなこ もち

丸永製菓の御餅きなこもちです。

京都京碾ききな粉
佐賀県産もち米使用」

「“丸永のこだわりの美味しさ”
極微粉に碾きあげて
深煎りした香ばしい京碾ききな粉使用

佐賀県産もち米を使用したもっちりやわらかおもち」

「きなこの風味がより香り豊かに味わえるようになりました。佐賀のもち米を使用したやわらかいおもち入りです。」

種類別アイスミルク

きな粉チョココーティングは、パリッと口溶けが良くほんのりきなこの粉っぽさも感じられるかなりしっかりとしたきな粉味のチョココーティングです。

きな粉アイスは、ほんのりとしたクリーミーなきな粉味で、きな粉風味はほんのりですが意外とほんのりミルク感の感じられるアイスでした。

おもちは、もっちりとした柔らかいおもちです。

きな粉アイスきな粉味がほんのりな感じでしたが、チョココーティングがすごくしっかりとしたほんのり粉っぽさも感じられる香ばしいきな粉味のチョコなので、全体的にはきな粉がとてもしっかりと感じられました。

すごくしっかりとしたきな粉味のチョココーティングに、クリーミーでほんのりとしたきな粉味のアイスもっちりとしたおもちがとても美味しいです。

ただきな粉味はあくまでチョココーティングの方から強く感じられて、アイス自体はほんのりとしたきな粉味なのでアイスからももっとしっかりきな粉を感じられたら良かったかなと思いました。

チョココーティングと一緒になるとしっかりきな粉が感じられましたが、アイスのみではきな粉はほんのりな感じだったのでアイスの方のきな粉味もしっかりだったらもっと全体的にもきな粉を強く感じられて良かったような気がします。

でもきな粉味はほんのりな感じでしたが、ほんのりとしたクリーミーなきな粉味で意外とほんのりミルク感の感じられるきな粉アイス自体は美味しかったです。

きな粉チョココーティングのおかげでかなりしっかりときな粉を感じられるアイスになっていたので、きな粉好きにもとても良さそうなアイスかなと思いました。

きな粉チョココーティングのすごくしっかりとした、ほんのり粉っぽさもある香ばしいきな粉の風味がとても良かったですね。

ほんのり粉っぽさも感じられるしっかりとしたきな粉味のチョココーティングに、ほんのりとしたきな粉味のクリーミーなきな粉アイスもっちり柔らかいおもちの、きな粉がしっかりと味わえるきなこもちアイスでした。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2018年11月23日 13:38

    > ma1616yanさん

    「御餅」と名が付いていると別のアイスのようですが、これは「丸永製菓」のロングセラーの「きなこもち」のリニューアルですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30